2011-01-21

放射能に強い人間に期待しよう このエントリーを含むはてなブックマーク 

 私は常々、「地球が温暖化するならすればいいよ。人間にはクーラーという文明の利器があるのだから、クーラーでなんぼでも冷やせばええんちゃうか」と思っていた。
そんな中、ある研究機関によると、2010年は1850年以来、最も暖かい年だったらしい。
http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-12241692

 暖かいどころか、暑くなったらなったでクーラーでがんがん地球を冷やせば良いだけのことじゃないのだろうか。何も心配ない。で、地球全体を冷やすくらいの大きなクーラーを作動させるには、それに見合う巨大な電気エネルギーを生み出す巨大な原発が必要になる。そういう原発もがんがん作っていけばいいだろう。今後はクリーンエネルギーとして原発を増やしていきましょう、そんな風な世界的な合意が(一部の頂上人どもの間で)出来上がっているのだし。

 そのうち原発が炸裂して地球が放射能まみれになるのだとしても、それから何万年かすれば放射能に強い人類が発生するのだろうから、将来の地球はそいつらにゆだねるとして俺らは俺らでそんなずっと先の心配などする必要はなく、これまでそうだったようにスマップスマップとかの楽しいテレビ番組を見てこれまで通り見たくないものは見ないようにして、見たいものだけを見るようにして、日々を楽しく過ごせばいいだけのことだよ。明日は明日の風が吹く。明日は放射能入りの雨が降る。

コメント(0)


菊田純一郎

ゲストブロガー

菊田純一郎


関連日記