2011-03-16

明日3月17日のliveは延期といたします このエントリーを含むはてなブックマーク 

さて、関東も大変な渦に巻き込まれてますね。
最初はスーパーの棚からパンがなくなっただけなのに、今じゃお菓子もまばらになっちゃって…。
それでも、まだなにかしら口に入るものが棚に残っている(甘納豆とか。これって、けっこう、非常時にはいいんじゃ)ということは、
パニックと言ってもまだまだ大したことないな、とも思うのですけど、
もうすぐ尽きてしまうお米がどうしても手に入らないので、
これはもう、関西の友人からでも、
もろもろ必要なものを送ってもらうしかないか、とか甘えたことを考えていたら、
今では関西のスーパーからもいろんなものが消え始めたそうで。
夕べの、東海地区の地震のせいでしょうかね。

前ふりに長くかかりました。
何回ログインしようとしても、ずっとエラーになってwebDICEに入れなかったので、書きたいことも書けなくて。
でも、今日のお知らせはどうしてもアップせねばなりません。

明日3月17日に千駄ヶ谷のLoop-Lineで行う予定でした、私たちのliveは延期(中止)となりました。
今回の東北関東大震災が起こってから、
アングラ、インディーズを問わず、自主活系のミュージシャンたちの間では、予定どおりliveを決行する派と中止する派とで分かれてしまって、
不要ないさかいまで招きかけていたのですけど、
この企画につきましては、主催者の意向と合致しての無期延期となります
(まあ、機会はまたあるでしょ!)。

最初は電力不足の問題ばかりが気になって、
アンプラグドで行いさえすればいいと思って、一度はその方向でまとまりかけていたのですけど、
原発事故のゆくえがどうなるかもわからない今、
また、相変わらず日に何度も大地が強く揺れ続けている今、
なにも命を危険にさらす可能性を高めてまで、人の集まる場を作る必要はないのではないかと思います。
こんな時だからこそ、自分たちの力を確かめ合いたい、という思いもわかるのですけれど、
ほんとうに自分たちの明日を信じるのなら、
なにも今、この時に、無理をする必要はないはず。
ほんの少し辛抱すれば、またみんなで集まれる時はあるはず。
それに極端な言い方をすると、
最悪の場合たった1人になっても、天と通ずる自分の思いはきっと届けることができるはずなんだ。

もちろん、これは今がかなり危険な時期である、という認識の下でのことです。
東京が震災の直接の大きな被災地ではなかったとしても、
目に見えない放射能の危険にさらされていることは間違いありませんし、
余震の揺れもばかになりません。
この状態がこれからも長引くようであれば(そして、長引きそうなのですが)、
今後のやり方についてはまた考えていくしかありませんが。

ともかくも、今週に行われる予定であったliveは、私は敢えて行わないこととします。
それから同様の事情により、今週の占いもお休みとさせていただきますことをご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

とりあえず、この後のReiko.AのTabelaでのタロットスケジュールはこちらです。

http://www.webdice.jp/diary/detail/5319/

キーワード:

東北関東大震災 / 原発


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連骰子の眼

関連日記

月別アーカイブ