2011-04-01

小銭を落とす・拾うしくみ このエントリーを含むはてなブックマーク 

 昨年末のM-1グランプリで、笑い飯が「上半身人間・下半身人間」の「小銭の神様」というネタをやったのが記憶に新しい。(俺は「鳥人」「サンタウロス」よりも「意味内容」は深いと考えている。「グルーヴ」感はさておき。)

 さて、本題に入ると、ネットで小銭を落としたり・拾ったりするしくみの確立、これは重要だ。特に、カードを持たない人間がこれから増えてくる、或いは主流になるだろうから。

 具体的には、福島出身の人間がつくった猪苗代湖ズの「love you I need you ふくしま」を一刻もはやく購入したいのに、OTOTOYポイントが必要で、そのためには銀行振り込みが必要、そして楽天銀行の暗証番号は現在再発行手続き中、というもどかしい状況にあることから上のようなことを考え付いた。
 WWWでの、渋谷慶一郎ピアノライブを見て募金しようと思い、暗証番号がわからず現在取り寄せ中というタイミングの悪さもあるが。

 まあ元々これはずっと思っていたけれどね。

 いまのところ、iTunesカード的なやり方が最強かな、と思う。
 コンビニでカードを買って、即使える。
 『スプリング・フィーバー』のカラオケシーンで使われたPu Shuの「That Flowers」(Those Flowers)は、フェイ・ウォンのカヴァーを含め三曲買って、600円。

 スケールメリット云々があるだろうから、手数料は少々かかってもいい。
 とにかくスピード。
 スピードこそがモラルなのだ。(坪井野球「シンセミア論」より)

関連リンク:
猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」福山雅治・怒髪天も ...
http://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=39067

福山雅治、24時間チャリティラジオ&猪苗代湖ズに緊急参加
http://natalie.mu/music/news/46867

キーワード:


コメント(0)


坪井野球

ゲストブロガー

坪井野球

“引用家。”