2008-04-05

あかずの間 このエントリーを含むはてなブックマーク 

新居のキッチンシンク下は私とダーリンの間で「あかずの間」と呼んでいました。
ゴキブリがいた痕跡が、DNAが多く発掘され、入居前に再度クリーニングを要請したにもかかわらず、適当に「ビニールシートを画鋲で留めて隠してみました」的な処理に憤慨し、不動産屋にクレームしてみたのです。

不動産屋は使えないが、大家さん(高齢のおばあさん)はいい人なので工務店さん(これもおじいさん)を呼んでくれました。工務店さんに「自分で業務用シンク買うから取り付けて」とお願いしてみましたが、狭スペースの為、(おじいさん保守系の為)却下されました。
で、シンク下の板を総張り替えしてもらうことに。

工務店さん「ペンキも塗ってあげようか?何色がいい?」
わたし(『天然生活』なインテリアを思い出し)「アイボリーで!」
とお願いしてみみました。

こうなると、外は右扉パープルと左扉グリーンとかに塗ってほしいのだけど、コンサバ工務店にはこの要望は聞いてもらえないだろうなぁ。

ホームセンターにてペンキ物色中。
「公団ホワイト」ってネーミングの色があるのを発見!!
今ならUR WHITEですな。

キーワード:


コメント(0)


ノゾミノナカ

ゲストブロガー

ノゾミノナカ

“最近「ハーフですか?」と聞かれます。なぜ?”