2011-08-23

[音楽]The MirrazとCee Lo Green、そして手話。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

[音楽]The Mirraz『ラストナンバー』。別れを歌っても、どこまでも綺麗でいようとする不健全邪馬台国である日本で「意味がわかんねえ」「ふざけんな」って歌えるのはミイラズだけ。


それもCee Lo Green『F**k You』の影響なのか、明るくふざけんなってニュアンスのアウトプットが本当面白い。もっと明るくて馬鹿でもいいな(それだとシーローになっちゃうか・笑)


この「俺の好きな娘があいつとドライブしててファッキュー」「稼ぎが悪いから振られたのかファッキュー」みたいな歌詞を手話でやってる動画がこちら。表情もすごくいい(笑)


じわじわと盛り上がる感じや、尖って破壊力あり過ぎなんだけど全然関係なく通じ合って行くユーモア、女の子のルックス(かわいい)などで、おじさんは明け方にずっと泣いてました。3回くらい連続で観るとマジやばいです。

しかもウケがいいせいか、類似品みたいなパフォーマンス動画も多く(この女の子も誰かの真似かもしれないけど)、ロックミュージシャンぽい人がカヴァーしてMVまでつくったり、素人がウクレレでカヴァーしてたり、シー・ロー自身も替え歌で「サンキュー」とか歌ってるし。何でもありで楽しいです。

text haseagwaayumu(MU)

http://www.mu-web.net/
http://twitter.com/ayumumumu

■自身の劇団、MU関連ですが、先日やっとWSオーディションが全日程終わりました。8月いっぱいやってたから本当長かった。御参加戴いたみなさまありがとう。メンバー一同で熟考します。大変だけど、こちらもこちらで何でもありで楽しかった(笑)

キーワード:

音楽 / 手話 / Mirraz / CeeLoGreen


コメント(0)


ハセガワアユム(MU)

ゲストブロガー

ハセガワアユム(MU)

“MUというユニットで劇作・演出をやってます。ゲストブロガーとして、稚拙ながら映画や音楽、雑感のつぶやきを投稿して行く感じになります。演劇用語もちらほら出るかもしれませんが、遠慮なく訊いて下さい。演劇界外の方ともコミットしたい気持ちですので、どうぞよろしく。 ”


関連骰子の眼

関連日記