2008-04-14

東郷健さんと一日 このエントリーを含むはてなブックマーク 

土曜日は、わしがオーガナイズの「バー夜の教室」第9回でした。
現在 ゴールデン街でバー経営されている東郷さん。

前日も朝までバー営業されていたので
ご自宅まで迎えに行き、 同伴で入店。

お忙しいなか、今回ワタリウム美術館で展示の渡辺克巳さんが表紙を撮影されたというご自分の本をわざわざ探してお持ちくださった。
展示されていませんでしたが。。。
ソコが出発点。
そして
お客さん共々、時空間をスパイラルしてゆかれました。

トーク終了後
みんなが、記念撮影に我も我もと
東郷さんを取り囲み
いやぁ〜すごかった!!
びっくり〜〜
なにかオーラみたいのが吸引するのかな。

エネルギー吸い取られるだろうなぁ。
酔い酔い 東郷さんと腕くんで
なんとかご自宅までお連れしやした。

今年76歳。
同棲の猫のチンが18歳。
いっしょに死にたいので
あと5年はがんばるそうだ。

いろいろな意味で、
「伝説のおかま」と言われてきたお方。
媚びない分、体はってこられたのだな、と思う。

第4回にご出演いただいた
映画「メゾン・ド・ヒミコ」でお馴染みの洋ちゃん(71歳)もそうだけれど、
自分を精一杯生きてこられた方で、
そして
今も こうしていっしょの時代を、
いっしょの街で生きていることが、
なんだかとても嬉しく
勇気をもらう思いがする。

年をとる事は
かっこいいばかりじゃないけど、
でも
身をもって過今みさせて頂く
その生き様に
ありがとう。先輩!
と、いいたい。

また
呑みまひょう。

*  *  *  *  *  *  *  *

次回
4月19日[土] バー夜の教室ファイナル

ジュ ーシィー!vol.62 mnimal  
*ドラァッグクィーン's SHOW* 

DJ:YUME!     
DIVA:メロウディアス:肉襦袢ゲブ美:マダム ボンジュール・ ジャンジ
VJ:LIFEKING

場所:ワタイウム美術館地下オン・サンデーズ
http://www.watarium.co.jp
OPEN:夜8時 (展覧会は7時まで☆是非どうぞ)
CLOSE:夜11時30分

入場料:2000円(1ドリンク付き)
要予約:オン・サンデーズ 
tel:03-3470-1424
onsundays@watariumu.co.jp

渡辺克巳写真展は、20日まで。
お見逃しないように☆すんばらしいので!
こちらは、19時までです。
++++++++++

ジューシィー!
主宰:マダムボンジュール・ジャンジ。
1997年から東京を拠点に隔月開催している
オープンマインドな交歓のゲイミックスのパーティー。
クラブを中心に、海外のアートフェスや東大安田講堂前、ラジウム温泉、
ワタリウム美術館などを経て2007年夏10周年を迎えた。
ドラァッグクィーンを中心としたショータイムに定評がある。
http://www.busy8.com/juicy/

コメント(0)


マダムボンジュール・ジャンジ

ゲストブロガー

マダムボンジュール・ジャンジ

“挨拶はココロの窓☆ひらけ〜穴!”


関連骰子の眼

関連日記