2011-11-01

TPPで話題の中野准教授が誰かに似てると このエントリーを含むはてなブックマーク 


いま話題になってる、TPPでの中野准教授のコメントだが(動画参照↑)「ブチキレ」なんてワードが先行してたから、猛者猛者したひとかと思って視聴したら、ひょうひょうと判り易く、そして「本当に」怒ってるだけだった。これでも相当我慢してんだろうなってレベルで、それでも頭のいい人が判り易く解説することを全うしてるだけじゃん。

そんで、誰かに似てるなーって思ったら、ルックス含めて全盛期のオザケンだった。「難しいことを判り易く話すことが、本当に頭のいい人」って持論をテレビで言ってた気がすんだけどな。その発言と身を以て体現してることがダブルで重なる。

大震災から半年が過ぎ、放射能はまだダダ漏れ、年金は68歳からとかねずみ講をまだ延命しようとしたり、今回のTPPといい、震災というきっかけがあっても、全然何も好転しないのな。個人的にまず全力で放射能、マジで頼む。ほんと頼む。みんな忘れかけてるけど、いまも漏れてる。

text hasegawaayumu(MU)

http://www.mu-web.net/
http://twitter.com/ayumumumu

■ぼくの劇団「MU」の戯曲が、電子書籍で販売開始されました。
「架空ストア」という名前ですが、ちゃんとしたリアル店舗で吉祥寺にあります。試し読みも可能! また同業者の方には是非上演して欲しいので「読み物」として成立するように加筆してあります。ラインナップ第一弾は『無い光』『死んだ赤鬼』『便所の落書き屋さん』(タイトル、やべーなあ・・・)となっています。どうぞよろしく!
https://store.retro-biz.com/list_o153.html

キーワード:


コメント(0)


ハセガワアユム(MU)

ゲストブロガー

ハセガワアユム(MU)

“MUというユニットで劇作・演出をやってます。ゲストブロガーとして、稚拙ながら映画や音楽、雑感のつぶやきを投稿して行く感じになります。演劇用語もちらほら出るかもしれませんが、遠慮なく訊いて下さい。演劇界外の方ともコミットしたい気持ちですので、どうぞよろしく。 ”