2011-11-08

[音楽]The Ting Tings 、やっとの新曲『Hang It Up』。 このエントリーを含むはてなブックマーク 


[音楽]The Ting Tings 、やっとの新曲出来ました。『Hang It Up』。『スラムドッグミリオネア』から月9(なんだかなあ)という節操のないタイアップの連続で、日本でも3年前に大ブレイクしましたイギリスの二人組です。まだやってますよ!

3年で2曲の寡曲っぷりですが、それでも振り幅大きいんだよね。前作『Hands』はあまりにもダンスミュージックに寄り過ぎで(いま聴くとめちゃいいんですが)、コレ別に「ティンティンズじゃなくてもいいじゃん」ってな反応だったのですが、今回はなんとヒップホップ的な方向へ。PVもスケーターがガンガン出て来て、意味不明に刀持ってるしで無茶苦茶ですが、小さくまとまるより全然いいです。

ほんとは今年4月に出る予定だったはずの新譜が延期しまくってるんですが、いくら延期してもいいので勝負どころのセカンドアルバムは慎重な姿勢で出して欲しい。海外ではアルバムが3年に一枚くらいでるタームなんて、当たり前なので僕は全然待てるのですが、近年のキラ星の如く消えて行った素敵な一発屋バンドたちのことを思うと胸が熱いので、心配といえば心配でした。あ、ジョニーボーイとかさ。いま何してんの?(笑) まーこのギターの音すっげえいいし、聴けば安心なんですけども。ボーカルのケイティも28歳かー。若い若い。まだまだいけるよ。とにかく止まらないで。

text hasegawaayumu(MU)

http://www.mu-web.net/
http://twitter.com/ayumumumu

■ぼくの劇団「MU」の戯曲が、電子書籍として架空ストアから販売中です。
新作どんどん入荷していますー
https://store.retro-biz.com/list_o153.html

■次回公演、2012月2月2日-5日 第22回下北沢演劇祭参加作品『今夜だけ』at 下北沢駅前劇場です。地下で脈々と動いています。http://p.tl/ytB8

■こんなこと書いてますが、実は先週から高熱だして病床に倒れてます。うー。みなさまも気をつけて。

キーワード:


コメント(0)


ハセガワアユム(MU)

ゲストブロガー

ハセガワアユム(MU)

“MUというユニットで劇作・演出をやってます。ゲストブロガーとして、稚拙ながら映画や音楽、雑感のつぶやきを投稿して行く感じになります。演劇用語もちらほら出るかもしれませんが、遠慮なく訊いて下さい。演劇界外の方ともコミットしたい気持ちですので、どうぞよろしく。 ”