2008-04-17

風邪気味/明日ライブ/円ジャ/ココルーム このエントリーを含むはてなブックマーク 

能イズの集客等で相当気を張ってたのか、
一気に気が緩み、久々に風邪気味。

しかも喉に少しキテる。
ボイス使いとしては、喉風邪が一番怖ひ

こういう時はヨガをして、よく食べて、無理せず、12時前に寝るのが一番だ。
それ以外の特効薬は知らない(薬は嫌いなので飲みません)

よっぽど体調が悪くて寝たきりの安静状態でも無い限り、
ヨガはした方がいい、とヨガの先生が言ったけど、その通りだと実感する。

確かリンパ液は、血液に対する心臓のような動力部が無いので、滞りやすいので、
なおさら、運動やマッサージが効果的なのだろう。

風邪の時、皆さんはどうしてますか?
足湯がいいと聞いてるけど、まだ試したことないんだよね。

----------------
CDやDVDのバックアップを取るとき、SonicのRecordNowというバンドルソフトを使ってます。

何故だか分からないけど、バックアップの一時ファイルが削除されずに大量に(50G近く!)残っていたのを発見。即効削除。

これで久々にデフラグが出来る・・・・

-----------------

明日ライブ

簡単なルールを元に、集団でフリーインプロビゼーションします。
集団フリーインプロって、グチャグチャになり易いけど、
可能性は沢山残っていると思う。

しかし、これだけの人数のコーディネイトは考えただけで頭が痛くなるくらい面倒なので、
これを定期的に続けている松本健一さんは凄い。

○4/18 集団即興「渋谷時代」@渋谷「公園通りクラシックス」

「完全即興の自由さをいかしつつ集団即興のさらなる可能性を探る
ための方法として考案された「インスタントオーケストラ」。
今回はその第6回目にあたり、
「新・即興の日」常連参加者が演奏のみならず作曲・指揮にも参加。」

   #19:30開場 / 20:00開演
     場所:公園通りクラシックス(「渋谷」駅徒歩3分)
        03-3464-2701(Hall) 03-3423-6343(Office)
        http://www.radio-zipangu.com/koendori/access/index.html
     料金:前売・予約 2500円 / 当日2800円(1drink付)
     《作曲・指揮》林隆史、池澤龍作、ミドリトモヒデ、大久保一樹
     演奏:林隆史(guitar) 山本ヤマ(tp) 大久保一樹(tuba)
        清水一寿 (bass) 松田亨cello りかお(のこぎり)
        蜂谷真紀、徳久ウィリアム、瀬尾亮 (voice)
        池澤龍作(drums) 高橋やすゆき(trombone)
        ミドリトモヒデ、マサミ、木村昌哉、松本健一(sax)
     制作協力:小林やすたか 丸小野共生

----------------
ライブ報告

ご来場頂いたお客様、誠に有難う御座いました。

○4/14 トリオ演奏with「三浦陽子、古池寿浩」@三軒茶屋「Grapefruite Moon」

最初に、短い即興演奏を含む、3曲を行い、
最後に、1バンド目の「Intifada」に出演していた
ドラムの大沼志朗さんに飛び入りで出演をお願いする。

前半は音数の少ない感じで、
後半はフリージャズ的な感じ。

両方とも実に面白かった!

対バンは、フリージャズコア的なIntifada、フュージョン系のポッシノスリと、ブラス系のSTAR BELL PLUS。

-----------------
5/3の円盤ジャンボリーは、弘中兄弟(スグル:Bass、聡:Dr)とトリオで演奏予定。

本当は爆音グラインドコア即興みたいのをやりたかったんですが、
色々と事情が重なり爆音では出来ないので、

音量の制約の中でオモロイ事をやる予定です

チケットや詳細はコチラ

http://blog.goo.ne.jp/enban_taguchi/
-----------------

ガムラン、口琴、ホーメイを使いつつも、オリジナルの楽曲で、ポスト倍音S的なバンド「SuaraSana」

音楽的に重要な位置を占めていたベースのnabi君がインドに行ってしまっている間、
色々なゲストを招いて「SuaraSalah」として活動中。

そのゲストの1人として私も参加することになりますた。

今までやった楽曲をかなり再構築している最中ですが、なかなか面白いですよ。

ライブをお楽しみに~

○5/10 西荻窪サンジャック
○5/26 吉祥寺Manda-la2
○6/23 吉祥寺アムリタ食堂 

-----------------
4/19 「中ムラサトコ」ライブ

最近、色々と面白いミュージシャンに出会う事が多いですが、
その中でもかなりのインパクトを持っていたのが「中ムラサトコ」

「素(もと)」というバンドで活躍していたので、知っている方は多いでしょう。
現在は、足踏みオルガンでの引き語りをメインに、ソロで活動を続けてます。

http://satoko.sambopark.jp/

そんな彼女の4/19のライブを手伝うのですが、
場所がプーク人形劇場、共演がバーレスクダンサー「チェリータイフーン」とあって、かなり面白そう!
http://www.puk.jp/theatre/program.htm

ちなみに、次回の5/9ウィリ山ウンテンの大きな目玉の1つは彼女のライブです。

-----------------
昔、2度ほど出演してお世話になった「ココルーム」が場所を変えて活動しているそう。

サイトの説明などを軽く読んだけど、誰の所為にするでも無く、淡々と今後への意欲が見えてきてステキ。
継続は力なり。

http://www.kanayo-net.com/cocoroom/index.html

キーワード:


コメント(0)