2011-12-03

好きなことしかやっていない。それをやる以外に生き残る道はない このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日(12/1)配布のR25のロングインタビューは浅野忠信さん。「好きなことしかやっていない。それをやる以外に生き残る道はない」の言葉が力強く、こちらも会社員をやめて好きな映画の道に戻ったのでとても同感だった

http://twitpic.com/7n0rvm

...今の仕事に疑問を持っているなら、明日やめるべきですよ。何にもやることがなくて家でパソコンをカタカタやっているにしても、それが好きなら恥じる必要はない。何かに縛られて何かにならなきゃいけないとかっていうのは、全くくだらない考えだと思いますね。楽しいんだったら続ければいい。日本人的な考えなのか、周りと同じように生きようとしちゃうんですよね。そんなことしても何の得にもなんない。自分がどうしたいのか自分が一番知ってるわけで。40才だろうが50才だろうが、やめたいときに仕事はやめていい。好きなことをやるのが一番楽しいですから<浅野忠信さんのR25インタビュー続き>

キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”