2012-02-03

布袋寅泰  WE ARE DREAMER~50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG~(さいたまスーパーアリーナ)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

 初めて行くさいたまスーパーアリーナ。関係者入口から席に着くまで、かなり歩く。満席12000人と聞いたが、何かドーム並みの大きさに感じる。開演時間前というのに「ホテイー!」の叫び声。まるで武道館の永ちゃんコールのようだ。小学生ぐらいの男の子もチラホラ。10分オシで開演。ビートルズの「バースデイ」がフルコーラス流れる。こちとらアリーナにご招待頂いた身なのに、本日布袋氏の誕生日というのを知らなかった。舞台上下の古色蒼然なテレビモニターが映り、豊悦、江角、吉川…といったホテイシンパがおめでとうコメントをのたまう。そして、舞台上にバースデーケーキの電飾が降りてきて、「HAPPY BIRDAY」が流れ…おいおい!もういいだろう!50歳はメデタイかも知れんけど、ちょっとシツコイぞ!ま、でも12000人ほぼ総立ち。俺は300人集客に四苦八苦しとるっちゅうのになあ。「新仁義なき戦いのテーマ」以外は、ほぼ知らない楽曲。ファンの皆様に申し訳ないが。ん~、デビッド・ボウイ、ブライアン・セッツァーの影響が強いのか?ギターはメチャメチャ上手いのだけど、少しテンポとビートが遅れるのが気になる。ファンには、これが「布袋流」なのだろうけど。しかし、売れてることは良い事だよ。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ