2012-03-21

耳鳴りなんて、 このエントリーを含むはてなブックマーク 

最近、お酒を飲むと耳鳴りがするようになったことに気づいた。

気づいたってのは、
去年の年末に忘年の宴をして帰ってきた時、
家に着いたら、ああ、すごい耳鳴りがしてる、と思ったのが最初で、
この間、部屋でココアにラム入れて飲んでたら、
耳鳴りがしてくるのに気づいたから。
だから、お酒を飲むと耳鳴りがするようになったんだな、ということがわかった。

感覚的には血管が膨張するからのような気がするんだけれど。

でも、耳鳴りなんて子供の頃、しょっちゅうしてたし、
それのなにが問題なのかわからなかったし
(「え、耳鳴りっていつもしてるけど」と言って親を驚かしたし)、
ケガしてるわけでもないのに足もしょっちゅう痛かったし
(これも親をいささか不安にさせたけど)、
大して気にも留めていなかった。

耳鳴りって、普通するもんなんじゃないっけ~?
もちろん、どしゃ降り級の轟音が朝から晩までずっとしてたら私だってやだけど、
キーンとか、ジビジビジビとかいうぐらいなら別にね。
たまに夜中、バリバリバリってくるの、あれはちょっと困るけれど。
自分は爆音の中でステージに立ってきたから、
すでに難聴になっているはずだって言う人もいるけれど。

耳鳴りは気にするとよけい気になるから気にしないほうがいいよ。
って、なんでこんなこと急に書きたくなったんだか。

いや、たぶん自分は気にしないから、と言いたいだけ(だろう)。

---------------------------------------------------------

ところで、今月のReiko.AのTabelaでのタロットスケジュールはこちら。

http://www.webdice.jp/diary/detail/6987/

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ