2012-05-30

Stir Splended Show Time~今宵あなたと~山田ヒトミLIVE(奥沢Piccolo Stanza )を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

5月26日(土)30年来の旧友のライブ。若い頃は演劇活動をしていたが、今はダンスと歌をレッスンし続けている彼女。店内は15.6人だろうか。満席というか、満タン。僕の席からは柱で死角になっていて、ステージ(というか店の隅)が見えない。OPの挨拶からフレンドリーにお客に話し掛けている。そりゃ、客の9分9厘、いや10割は彼女の顔見知りだからだ。楽器はエレピがひとり。以上。ハッキリ言って、全曲♭している。テンポのある曲なのに、鍵盤だけだから余計にテンポが狂って聞こえてくる・・・なのにっ!ものすごく彼女は楽しそう、いや楽しんでいる。人前で唄えることに。皆が聴いてくれていることに。メチャメチャ喜んでいる。お客も退屈してなさそうだ。途中、「芸をやります」と簡単なパントマイムなども披露。これまた何とコメントしていいのかわからないマイムだったけど、彼女のサービス精神と根っからの明るさに脱帽。開演時間は1時間とちょっと。アンコールが要求されると「もう用意している曲無いんです」と、OPの曲をやった。いいぞ!ヒーマチ!「初心忘るるべからず」かあ。でも、次回はせめてトリオで行こうよ。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ