2008-02-21

アニー・リーボヴィッツ このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日ひさしぶりに映画を見に行ってきました。
アーティストがアーティストをどう記録し、
そのさまをどう映画にしているのか・・・
いまの僕には必要な啓示があるかも・・・・。
などと思いながら
行ってきたのは新しくできた有楽町の劇場

『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』
ANNIE LEIBOVITZ: LIFE THROUGH A LENS
http://annie.gyao.jp/

「生ける伝説」ともいえる写真家のドキュメンタリー
そしてスーザン・ソンタグとのこと。
興味はつきない作品でした。

今、僕が作ってるOscarくんのドキュメントのこと
「すごいチャンス」をもらっているのだな・・
とあらためて思いながら家路につきました。

さ、がんばって作業続けよう。

そうそう、当日券買って満員だったので
次回上映までの待ち時間を利用して
銀座ギャラリー小柳で開催中の「花代」展見てきました。
こちらの写真展示もおすすめですぞ!

コメント(1)


  • Oscarくんってのは、NY在住のアーティスト
    大岩オスカール氏のこと。
    http://www.oscaroiwastudio.com/

    4月29日から開催する
    東京都現代美術館での個展にあわせ
    1995年から2008年までの活動を網羅した
    映像ドキュメントを現在作成中なのです。

    上映のこと
    くわしいことが決まったらアップします!

ジャン ピエール テンシン

ゲストブロガー

ジャン ピエール テンシン

“映像系アーティストです!”


関連日記

月別アーカイブ