2012-07-06

『聴こえてる、ふりをしただけ』クロスレビュー:難しい年頃に重なる出来事で成長する このエントリーを含むはてなブックマーク 

サチの心の変遷と成長というか、葛藤の中で自分の立ち位置を理解していくところが時系列に分かりやすく描かれている。
自分がこの子の立場であったらどんな行動しただろうかと考えさせられる。
田舎育ちだった私としては5年生の頃は、もっとピュアであったので、のほほんと過ごしていたような気がするが、母親と亡くすという大きな悲しみと父親が壊れていく中で、いろんなタイプの友達に揉まれるというのは過酷という他ならないと思う。
ただ、素直な自分に徐々に気付いて、自分の居場所というか平穏を取り戻していけるのは感心できる。今の大人にもできてないものも多いと思う。
そういった意味で考えさせられる映画だった。

キーワード:


コメント(0)


rononeo

ゲストブロガー

rononeo


月別アーカイブ