2012-07-16

意見表明して行動することでしか止められないことがある。3.11以降の状況にいまだに斜に構えていたり、無関心でいるのは酷いと思う。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日の「さようなら原発10万人集会」に行って思ったことがあるのであえて書く。モボモガと言われる文化好きの層(及び当時の文化人)は戦争が始まるのを止めることはできなかった。意見表明して行動することでしか止められないことがある。3.11以降の状況にいまだに斜に構えていたり、無関心でいるのは酷いと思う。

始めに書いたモボモガと言われる文化好きの層は戦争が始まるのを止めることはできなかったことは次の映像で始まるシリーズを見ても分かると思う。

戦前の日本 昭和初期のカラー映像


キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”