2008-04-27

コンピから入る このエントリーを含むはてなブックマーク 

このまえ出た[You Don't Know: Ninja Cuts]、そして「Free Download」というなんとも有り難い形態でリリースされた[Ghostly Swim GHOSTLY INTERNATIONAL compilation]ばっか、最近聴いてます。

こういうコンピものから、また知らなかったアーティストにたどり着くのは嬉しいもんですねー。Ghostly Swimのアーティストはほとんど知らなかったけど、ほんとユニークなヒトたちばっかで、どれから買い始めようか迷ってしまうくらい。

この写真のYPPAHはNinja〜のほうのコンピに入ってたんですが、一聴して速攻CD買いましたっ。2006年のリリースなんですねー、全然知らなかったっす(汗。イメージに近いのはBoards Of Canadaなのかな?もうちょっとざっくりした感じですが、コンピに入っていた「Again With Subtitles」含め、ぱぁっと目の前が開ける感じの高揚感が凄く気持ちいいです。Ulrich Schnaussとかにも似たちょっとシューゲイザー的な要素もありますが、あくまでリズムが強いので聴いててカラダがちゃんと反応します。あ、微妙にFishmans好きとかにも通じる浮遊感があるかも。全曲4分以内でまとまっているのも、変にダレないから良いですね。っていうかアメリカ人なんだー、絶対UKのヒトだと思った。

去年のSOLID STEEL/NIPPONにも来てたんですね。こんど来るのいつだろう?ちょっと呼んでみたいかも。

http://www.myspace.com/yppah

キーワード:

YPPAH / 音楽


コメント(0)


mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記