2012-11-30

ストーリーも映像もパワーアップした映画版『鈴木先生』 このエントリーを含むはてなブックマーク 

見てきました!!ありきたりな言葉を使うようだけど、本当に『面白かった!!』と思えるような作品でした!!
そもそも私は学園ドラマとか全然見ないに等しいほどの人間(^^;
学園ドラマって熱血系な感じで、心に残るようなセリフを無理矢理ねじ込んでくるから…
だから、最初『鈴木先生』もそういう類なんじゃないかと、リアルタイムでは見ませんでした。
でも、深夜の再放送を何気なく見ていたら、めちゃくちゃ面白かった!!!

今までの学園ドラマで見受けられる問題を起こした生徒にいい言葉で納得させるのではなく、鈴木先生独自の考え方で当事者や周りの人達が「ああ、そうだったんだ…」と、すんなりと納得ができるような説明の仕方は、見ている側も「なるほど…」と考えさせられます。

もちろん、映画『鈴木先生』でもそれは健在です。
そして、鈴木先生の天敵ともいえる足子先生。彼女が帰ってきますw
すごい能力を身につけて、ドラマ版よりもはるかにパワーアップした足子先生の存在感はすごいし、だいぶ面白かったですwww

ドラマ版『鈴木先生』を見たことない人が、映画版をいきなり見ても全然わからないということもないと思います。

問題児に時間を割くだけでなく、真面目な生徒、ごくごく普通の生徒のこともちゃんと見てくれていてわかってくれていて、こういう先生がいてくれたらどんなにいいだろう…と思えます。

見ているうちに、鈴木学級の一人になりたいと思うようになるかもしれません。

キーワード:


コメント(0)


yuiuy

ゲストブロガー

yuiuy


月別アーカイブ