2008-05-02

牛肉大好き/ライブ予定/邦楽入門 このエントリーを含むはてなブックマーク 

ビーフ大好き

ビーフといってもプロレス隠語じゃないですよ。

冷蔵庫にビーフが入ってるとついつい食べちゃうんだよなあ。

「今日は野菜しか作ってないよ」と言いながらも、肉片が沢山入ってて、ほとんど「肉野菜」になってる料理を作り、

風味にやたら敏感で、「魚臭い、豚臭い、鳥臭い」って言うけど、絶対に「牛臭い」って言わない母親に育てられてるもんなあ

これがブラジルの血なのか

-------------------
今週、来週のライブ予定

○5/3は「円盤ジャンボリー」

GeGeGeGeQuartetの弘中兄弟(ベースとドラム)とトリオで演奏します。
ハードコア+ノイズ+フリージャズ的な感じになりそう。

詳細
http://blog.goo.ne.jp/enban_taguchi/

○5/4,5は「うたの住む家」

先日、最終リハをしましたが、かなりヘンテコな内容になりそう。
障害者アートでホノボノしたのをイメージするかもしれませんが、
そういうのはかなり薄いかも。

詳細
http://www.voiceblog.jp/utanoie/550604.html

そうそう、先日読売新聞に載りましたが、
オンライン版は、すぐに見れなくなっちゃうんですね。

なので、スキャン画像をアップしますた

○5/9は「ウィリ山ウンテン」

私の月例企画ライブ。
上記の「うたの住む家」の打ち上げ的公演。

詳細
http://www.enban.org/schedule.cgi

声的には、「中ムラサトコ」さんが超オススメ!


○5/10は「SuaraSalah」

ガムラン+口琴+ホーメイ+ベースで、独自のサウンドを作っている「SuaraSalah」のライブに参加します。
世に出ている音楽のかなりの率がアフリカンアメリカン音楽をベースにしていて、かなり行き詰っている感がありますが、
これからはアジアンベースの音楽をどんどん作っていけばいいと思うのですよ。

詳細
http://pomkn.cocolog-nifty.com/kikaku/2008/04/post_0e89.html

○5/11は「VoiceRing with さがゆき」

ボイスパフォーマー「富士栄秀也」「ソミ」との共同企画。
今回はゲストに「さがゆき」さんを迎えます!
http://www.aruma.be/


詳細
http://www.specialcolors.jp/cal/evcal.cgi

-------------------
ライブ報告

○4/29 こども天国~とね川冒険王でソロパフォーマンス@取手

ゴレンジャーを目的に来てる親子連れの前でのパフォーマンスは、かなり辛かったですが(笑)
何とか終了。

ああ、そんな客でも巻き込めるようになりたいなあ

-------------------
伝統邦楽を知る一歩

聞いた事ないんですが、入ってる面子は一流どころばかり、かも
日本人だけど、日本で普通の家庭に育っていると邦楽のことを知らずに育つので、
自分から知りに行かなきゃいけない。

日本音楽まるかじり

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%8A-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%BB%E6%A5%BD%E5%99%A8/dp/B000091L9S

キーワード:


コメント(0)