2013-01-30

映画祭まであと10日! でも実はもう始まっている「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル 2013」! このエントリーを含むはてなブックマーク 

アップリンクの配給サポート・ワークショップから生まれた有志による映画祭、「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル」。
我々みたいないわゆるパトロンのいない…失礼しましたいわゆる独立系の映画祭が3年もつづいているということ自体奇蹟のような話なんですが、今回もいろ~~~~~んな方々のご協力やご支援を賜りながらなんとかここまで漕ぎ着けることができました。

メインとなる2月9日(土)からの映画祭では、いつもの北欧映画に加え、バルト三国の映画も上映(全14本)。
初日にはなんと! ノルウェーから映画監督まで招聘して舞台挨拶を行ってしまいます!(映画祭っぽ~い)
また、音楽イベントもアイスランドだけではなく、ノルウェー、そしてフィンランドから気鋭のミュージシャンを迎えてライヴを開催。
ほかにも、珍しいノルウェーの絵織物展や(東急文化村1Fギャラリー)、東急ハンズ渋谷店との提携による北欧フェア「HINT7」の開催など、前2回からかなりバージョン・アップした形でお送りする予定です。
というより、絵織物展と北欧フェアはもう始まっているんです。
ぜひ、ル・シネマやユーロスペースやシネマライズ、あ、それからアップリンクで映画を観た帰りにでもお立ち寄りください。
3回目にしてもう、アレクサンダー大王かフビライ=ハンかという勢いでノーザンライツは勢力を拡大しています。でも、やっぱり我々は基本、独立系の映画祭です。インディーズって大変です!

…というワケで、コチラのwebDICE日記ではこれから開催までの10日間、ノーザンライツ・プログラム選定部隊の名ばかり部長、3回に2回はミーティングをサボって名画座に行くタイプ、私、栗本が映画祭のおススメ作品をピックアップしてご紹介致します。ぜひ、何か心に引っ掛かる映画がありましたら劇場へお越しください。
自分で言うのもなんですが、今年のラインナップはかなり“熱い”です。

「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル 2013」 http://www.tnlf.jp/

コメント(0)


トーキョーノーザンライツフェスティバル

ゲストブロガー

トーキョーノーザンライツフェスティバル

“今年も2月8日(土)より渋谷で北欧映画祭を開催します!”


関連日記