2013-03-06

ジャンゴにSILENZIOとアムスのスクワット このエントリーを含むはてなブックマーク 

ジャンゴが公開になって思い出すことがあります

1月23日アムステルダムのギャラリー"De slang" で観た
「THE GREAT SILENCE/殺しが静かにやって来る」(1968)イタリア語音声英語字幕での上映会

「観てみて~」と誰彼構わず伝えたくなりました!!

写真のオーガナイザーは丁寧に魅力的にこの作品の見所を教えてくれました
何十年経っても変わらない社会の縮図が鮮やかに描かれている作品は稀だと
視野の狭くなりがちな今日にも刺激を与えうる彼の表現力は
ただただ奇抜に、残酷になることで与える刺激をものともしない強さ!
三池監督やタランティーノ監督などなど大御所がこぞってが魅了されるわけですね
ちなみにタランティーノ監督、アムステルダム訪問の常連さんだそう

アムステルダムのギャラリー"De slang" http://www.deslang.nl/
毎週水曜日、無料で映画上映会を開催しています
オーガナイザーは学生の多いこの街で映画を見る機会が少ないのはおかしー!
と感じ、この上映会(DVDとプロジェクターによるお手軽な)を始めました
空きビルだったのですが、グラフィティアーティストがまるまるペイントし
ギャラリーに仕立て上げられ今では話題のスポットになっています

余談:コーヒーショップで「さや侍」のポスターが貼られていました
アムスのグラフィティやオランダ・coffeeshop事情など
興味そそられる方、ぜひコメントください

コメント(0)


すわりくらみ

ゲストブロガー

すわりくらみ

“アニメーションはじめました。。。”


関連骰子の眼

関連日記