2008-05-08

上着を持っていくのを考える日々 このエントリーを含むはてなブックマーク 

東京はもう長袖一枚で充分な暖かさになってきました。個人的には暑いくらい、ズボンもそろそろ捲くりたくなってきております。

ちなみに昨日今日と、とあるアーティストさんたちのプロデュース。サックスでDCPRGや東京中低域、EGO-WRAPPIN'、stimなどで大活躍のゴセッキーにお願いし、なんと木管四声という摩訶不思議なダビングをしてみました。和声の積み方も、普段ではないような不思議な感じ。また僕も久しぶりにマンドリンを弾き、手がブルブル震えるくらい疲れました(笑。しかしまー、外人さんはよくあの小さな楽器を大きな指で弾きますよねー、謎でしょうがない。ちなみにそのプロデュースしたアーティストさんたちですが、この前のSOURや岩崎愛ちゃんよろしくまためちゃめちゃ上手いヒトたちで...大助と僕がリズム隊だったのですが、二人で隠れて落ち込んでました(爆。

恐らくリリースは6月くらいかな?近いうちにまた告知します。

さて、明日は『HOT FUZZ』のイベントに出演。その手前に来日しているエドガー・ライト監督と、主演のサイモン・ペッグと対談ということで楽しみ。

http://www.cinra.net/news/2008/04/30/205506.php

あと、ここ何日の間に楽しみなライヴがいっぱい。Kaki Kingがブルーノート、そしてMark Kozelekがnest。特にMark Kozelekは、最近知り合いからSun Kil Moonの『April』を教えていただき、あまりの素晴らしさにRed House Painters時代の音源や、彼のソロやらを片っ端から集め始めてしまってます。

とにかく曲の良さ、演奏の抜けの良さ、声、もう一曲目の「Lost Verses」から気を抜いていると、危うく号泣しそうになります。あとこのMarkの歌詞がホントに良い。一曲一曲にある切ない想いがびっくりするほどストレートに書かれているのに、メロディにはこれでもかというくらい美しくハマっている。これをライヴで聴いたらと思うと、それだけで鳥肌が立ちますっ。ちなみに僕は13日のnestに参加。早くみたいっ!!!

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=43867862

キーワード:

音楽 / Kaki-King / Mark-Kozelek / Sun-Kil-Moon / HOT-FUZZ


コメント(1)


  • mito (clammbon) 2008-05-09 05:14

    と、タイトル書いておいて、今日から寒いらしい...

mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記