2013-06-16

ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー、クエンティン・タランティーノ監督「シン・シティ」(DVD)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

 ミッキー・ローク、ベニチオ・デル・トロ…わかんないぞ。このメイクじゃ。でも、これだけ原型をとどめない顔だから、楽しんで演技しているように観える。たぶん。
 
 どのエピソードも、オトコがオンナの為に命を賭けて戦う話。命を賭けれるのか?それもイキズリのオンナに。それがオトコのロマンなのか。俺にはまだわからん。
 
 ミッキーロークのセリフで「俺はこの街が好きなんだ」というような、一見ありきたりのセリフがあった。人は、自己だけではなく、生まれ育った土地、親兄弟、友人、他すべての環境によって成立するものであり、本当の自己というものはとても少ない割合なのではないか。「この街が好きだ」というセリフで、醜男で頑強な殺し屋として生きていく彼が背負う十字架を感じた。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ