2008-05-12

ふらふらというかふわふわというか このエントリーを含むはてなブックマーク 

先週の誕生日に、ウチの家族から水着をプレゼントされた。ワタシには随分不相応なブランドの水着でちょっと申し訳ないという気と、最近カラダもあまり動かしてなかったので、先週からプールで泳いでみたりしてます。2kmくらいゆーっくり泳いでみたんだけど、いやー、もう笑っちゃうくらいカラダが悲鳴をあげるあげる(笑。終わって仕事しようにもふらふらですぐに眠ってしまいそうになります...そうでなくても普段からふらふらなほうなので、うーん、これはこれで良いのか悪いのか。とりあえずちょっと続けてみようかな、と。

John Matthiasの新譜がいいですねー。バイオリニストとして、ヴォーカリストとしてCold CutやRadiohead(トムとスタンリー・ドンウッドとは同級生)との競演もし、自身でグラニュラー・サンプラー(バイオリンやグリッチっぽい音の加工につかってるのかな?)を作ったりしているアーティスト。Ninja Tuneからのリリース(前はHerbertのレーベル、Lifelikeでした)ですが、内容は非常にアコースティックの質感が強く、本人の唄も渋くていい雰囲気。変に緊張感ガチガチじゃなくて割とフットワークの軽い感じだし、エレクトリックなものとアコースティックなものがうまい具合に混ざっていて、そのバランス感が彼の持ち味なんですね。あ、ちょっとニック・ケイヴに似てるかも。

しかし昨日は寒かったなぁ、この季節に紹興酒の熱燗とか呑んでましたよ。体調崩しそうで怖いなー。

キーワード:

John-Matthias / 音楽


コメント(0)


mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記