2008-05-15

本格始動!ミュージック・エアBlog! このエントリーを含むはてなブックマーク 

みなさんこんにちわ~。
久々に晴れてあったかいですね。昨日までの寒さはなんだったんだろうか…

ブログを始めたものの、どんな内容で記事を書いいけばいいんだろう…と、もやもやしていたのですが今日から本格的に始めたいと思います!よろしくどうぞ~!

ミュージック・エアをご覧になったことのない方に、「いかにおもいしろい番組を放送しているか」ということを伝えるべく、ミュージック・エアWEB担当のワタクシ、フナ(20代女性)が自身の音楽ライフを交えつつ(え?興味ない??)番組を紹介していくという感じでお送りしていこうと思います。(あくまでも予定ですよ!ネタに困ってピンチヒッターが登場する可能性も大いにありますからね!)「大人の音楽」なんて謳ってますけど、リスナーを分断しちゃいけません!素晴らしい音楽は老若男女みなで共有するべきだ~とひとりコブシを振り上げてますんで…あの…誰か応援してください!リアクションをいただけたら非常に喜びます、ハイ。

ということでさっそく…
今晩21:15~は楽器生活応援番組【MUSIC ENGINE】が放送されます!『楽器はたのしい、演奏はやさしい』をコンセプトに、楽器に対する好奇心を刺激する番組です。楽器関連の番組は他ではなかなか見れないですよ~
今回の見どころですが、人気バンドJanne Da Arcのギタリスト、youさんと日本屈指のフュージョン・バンド、カシオペアのギタリスト、野呂一生さんがジャンルと世代を超えてセッション!…この2ショット、なかなか見れないでしょ!?「演奏」をキーにすることによって、こういうおもしろい化学反応が可能になるのか!という発見がこの番組のおもしろいところだと思います。もちろん、お二方の超絶ギタープレイも必見です!

と、まあサクッと。こんな感じでどうでしょうか??
自分のボキャブラリーの少なさに愕然としていますが(笑)
あんまり語っちゃってもねぇ…ライトな感じでお伝えしていきます!

ミュージック・エアではその他、貴重なライヴ映像も多数放送してます!(こっちが中心ですよ!)これはまた少しずつ紹介していきますのでお楽しみに~!
またフラッと書きますので、引き続きのぞいていただくとうれしいです。
ではよい1日を~

キーワード:


コメント(0)


月別アーカイブ