2014-06-12

【神戸元町シネマスタート】当日、話題になりそうな映画タイトル(2014/06/11版) このエントリーを含むはてなブックマーク 

開催当日の「座談会パート」で、話題になりそうな映画タイトル一覧です。

もし未見でしたら、事前に見ていただけると当日の話題にも、
すんなり乗れるかとも思います。

もちろんすべてのタイトルが話題になるとは限りませんが、懇親会ではすべてを語ることもあります……。

「太秦ライムライト」「タイタニック」「ブリタニック」「グローリー」「ある日どこかで」「ホーリー・モーターズ」「アクト・オブ・キリング」「ディスコネクト」「チョコレートドーナツ」「それでも夜はあける」「ファンタスティック Mr.FOX」「鍵泥棒のメソッド」など。

あぁ、わたくしミニシアター系、ほぼ押さえられていないです。

…んな感じで。

全然知らないタイトルばかり…ってなお方も、当日は大丈夫です。
だいたい、知らない映画タイトルばかりが話題になります。

だから、新たな映画好き仲間が見つかるだけでなく、
新たな映画タイトルとの出逢いの場でもあるわけですね。

で、終了後に、いままで知らなかった映画タイトルを、
帰宅中「あ、あれ借りて帰ろうかな」「あれ、面白いだ、来週見に行こう」と思っていただけた時点で、このイベントは目的達成。

その点でも「シネマスタート」なんです。

もし、参加予定の方々も当日語りたい映画タイトルがありましたら、遠慮なしにお知らせくださいませ。

今回は、参加者の人数にもよりますが、なるべく参加者さんに語っていただく時間をより多く作りたいと思っています。

キーワード:


コメント(0)


中元文月

ゲストブロガー

中元文月

“2019/6/28 ひさひざに神戸で『タイタニック』を語ります! http://eede.me/kobe/”