2014-07-20

鳥だと思いたい。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

きのうの夜中、つまんない数字の計算をしている夢を見ていた時に、
ゴンゴンッ、ガツッ!とかいうすごい音がして目覚めて、
エーテルで見えるものふり払って、ふとんの上に立ち上がって音のしているほうを見たら、
なんだか天井近くのエアコンの上あたりで外側からゴンゴンたたいているものがあって、
なんなんだかさっぱりわかんなかったけれど、
カラスかなんかが、エアコンと室外機をつなぐパイプのために壁に開いている穴で巣作りでもしようとしているのかと思って、
放っておくと今にも壁にボコッと穴が開いて外と貫通しそうな勢いだったから
(ゴリゴリッ! ゴリゴリッ! って)、
あわてて電灯の紐を引いたら、
部屋が明るくなっただけで、ピタリと音が止んだ。

大きな鳥の去っていく羽ばたきも聞こえなかったのに……。

それでいちおう一件落着ってことでまた寝直したけど、
朝になってからベランダに出てそのあたりをよく見ても、
巣なんて作りたくなるような穴は開いてなかったし
(穴にはパイプがみっちり詰まって隙間なんてなかったし、そもそも位置が違った)、
夕べのあれはいったいなに?

確かにたまに、
カラスのようなのが屋根を飛び跳ねているらしい音を耳にすることはあっても
(最初にここに越してきた時にはこれにびっくりしたけど)、
夜中に、あたかも襲撃するようにやってきたことはないので、なんだか不思議。

天狗なのかなあ(って、この発想のほうがよほどヘン?)。
今夜も来たらやだなあ。

ところで、最近私は全然liveの話を書かないが、
元々今年はあまり活動できないだろうと思っていたところに、
新年早々話が来たので1回だけやったに過ぎず、
別に活動を休止しているというつもりもなく、
ただ、はっきり言ってほかのことに追われて(のろい)手が回らないだけです。
しかし、いいかげん体がうずうずするので、
来月は路上ってか野外、すなわち人の集まる緑の海岸で、いくらなんでも1回はやると思います。
本当は今日やってもいいのだけれど、
パートナーを務めてもらう人とのスケジュール合わせがあるので、結果的に来月に。

それまで、なんとか天狗にさらわれないようにしてないといけません。

-------------------------------------------

今月のTabelaでのReiko.Aのタロットスケジュール

http://www.webdice.jp/diary/detail/8936/

-------------------------------------------

ところで、改めてこのとーにゅーパックに描かれている絵を見ると、
この鳥は私には戦闘機のようにしか見えない。
それとも、"飛んで火に入る夏の"系のなんか。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ