2014-08-13

静かに暮らした盆の入りだった。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

静かだった……ほんとうに静かだった……こんなに静かに感じたのは初めてかも。

って、もしやこのとこ風邪ぎみだから、自分がおとなしいだけでは?
って気もしたけど、
隣が片っぽ、春に出ていってから新しく入る人がいないから、
よけいな音楽も聞こえてこなかったし。
もう片っぽの隣も、私がうるさくされるの好きじゃないの知ってるからか、
妙におとなしかったし。

とか言いながら、やっと迎え火をしたのは夜の10時過ぎ。
いいの、その日のうちに焚きさえすれば。
東家でこんなことマメにやってるのは、私だけなんだから。

でも、精霊棚は相変わらずいいかげ~ん。
今年は、牛馬を折り紙で折ってみました。
しばらく折り紙をしていなかったので手先が不器用になっていたけれど、
(いや、たぶん元々不器用なんだけど)、
折り紙で牛や馬が作れたのに感激。

そして改めてぐっと来たお経の一節があったのに、
よくよく訳を読んでみたら、解釈をまったく取り違えていた。
反語じゃなかったのか~!

夜は夜で虫が鳴くようになっていい感じですね。

-------------------------------------------

8月のタロットはこんなカンジ。

http://www.webdice.jp/diary/detail/8986/

キーワード:

お盆


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ