2014-09-12

ヤン・ヨンヒ監督 「かぞくのくに」(DVD)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

見落としてた作品。
監督がドキュメンタリー畑の方で、ご自分の実話を元にしてるだけあって、全編に緊張感が張りつめている。安藤サクラって、恐ろしい女優さんだ。強烈な印象を残す。藤山直美にも通ずるんではないかと思わせるぐらい、深い業を持っているように思えるし。出演してるだけで観てみたいと思ってしまう。(ふだんはあまり付き合いたくないけど)
医師役の人、本当の医者を使ってるのかと思ったら、役者さんだった。ああ、この人が前川麻子さんのお弟子さんか。吉岡睦雄。
ヤン・イクチュンって、どこかで観たと思ったら、「息もできない」の人か。こりゃあ、凄いキャスティングだなあ。オンタイムで映画館で観とくんだった。
ポカスカジャンの省吾くんも良かったよ。
この監督、もう1本観たいなあ。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ