2014-10-31

六角精児バンドLIVE (下北沢ラ・カーニャ)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

何度目だったか。六角バンドを観るのは。
本番前に一杯やってきたらしく、全員血色が良い。良すぎる。
「今日は、ゆるくゆる~くやります」と六角のMCが入るが、今迄ゆるくなかったためしがない。仕事の忙しさに慣れたのか、忙しいゆえに歌とのバランスを楽しんでいるのか、どれも肩に力が入らず、良い出来映え。
特に、カラオケで唄ったという「月のあかり」が、桑名さんのようにたっぷりやらず、原曲の下田逸郎さんの如くサラッとしてて案外良い。(関西のオッチャンはクサクサで唄うのだ)
「愛のさざなみ/島倉千代子」も、まさか六角に唄われようとは思ってなかっただろう。
「人は何で酒を飲むんでしょう」たぶん初めて聴いたと思うが、これも人生経験が沁み出てくる。「男らしいってわかるかい」おいおい、ディランかよ。確かデビュー曲。シブいのを引っ張り出してくるねえ。MCも含めて今迄観たのでベストのライブだった、
1曲ぐらい、弘田三枝子とか朱里エイコなんてテイストのがあっても良いかなと思うけど。個人的には。余計なお世話か。

初恋
各駅停車(猫)
やつらの足音のバラード(かまやつひろし)
のら犬(泉谷しげる)
ドツボ節(憂歌団)
人生二番底
月のあかり(下田逸郎、桑名正博)
ほんとうの歌
愛のさざなみ(島倉千代子)

下北沢茶沢通り
ディーゼル
All of me
お父さんが嘘をついた
恋はねずみ色(バンバンバザール)
新しい街(カンザスシティバンド)
この世で一番キレイなもの(早川義夫)
人は何で酒を飲むんでしょう(ファンキー末吉)

EC
男らしいってわかるかい(ディランⅡ、原曲ボブディラン)

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ