2014-12-12

Karkowskiを偲んで このエントリーを含むはてなブックマーク 

本日12月12日は、昨年早くもこの世を去った、
ポーランド生まれの音楽家、Zbigniew Karkowskiの命日です。
日本にもゆかりの深かった彼を偲んで、今週はいくつかのイヴェントが行われるようです。

一つが本日12日、café and shop ûma et merdreでの、
<Karkowski Memorial Event>
https://www.facebook.com/events/1573385882898509/?ref=6&ref_notif_type=plan_user_invited

もう一つが14日の日曜日、落合SOUPでの、
<"Music Begins" for Zbigniew Karkowski (1958–2013)>
https://www.facebook.com/events/329193673934220/?ref=6&ref_notif_type=plan_user_invited

私はそのどちらにも顔は出さないかも知れませんが、こちらの追悼サイトに寄稿してます。
<Shooting the Bullshit. Zbigniew Karkowski in memoriam, 1958-2013>by Konrad Jeliński
http://shootingthebullshit.blogspot.se/2014/01/multilingual.html

実はごく最近、彼の元恋人で写真家のyashaからなにか書いてくれないか、
と尋ねるメールが届いて、
こんなサイトがあることすら知らなかったのだけど、
ようやくわだかまっていた思いを文字にしたのでした。
でも、文字にすると、やっぱりちょっと美化してしまうところがあって、
こんなものを書いたことを少しばかり後悔していないでもありません。

まあ、Karkowskiのほうではこんなにいろいろみんなに語ってもらえて、
満足しているのではないかと勝手に思っています。

私は……そうだね……会うならまた夢の中で。

Zbigniew Karkowski
http://en.wikipedia.org/wiki/Zbigniew_Karkowski

キーワード:

Zbigniew / Karkowski


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ