2015-03-04

THE BLACK-50 「橋本潤を偲う会」(吉祥寺STAR PINE'S CAFE)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

 ライダースの革ジャン、ソフト帽、リーゼント、グラサン。気合いの入った往年のロッカー達が吉祥寺に集まった。これ、先日、下北沢で執り行われたシーナさんの通夜ン時と同じ景色だ。そりゃそうだ。潤ちゃんも博多出身のバリバリロッカーだったからなあ。もちろんのこと全員輩ばかりなんだけど、ルックスに反した「潤!見てるか!?」「潤!待ってろよ!」などいうセンチメンタルで叙情的なMCコメントには泣かされる。ロックンロールはストレートだからなあ。直球が一番伝わりやすいんだろうなあ。至る所の壁に張り出された生前の(若い頃の)橋本潤氏の写真。ツッパリあり、おどけたのもあり、お得意のユニセックスな面影もあり。4時間半の追悼ライブは腰に堪えたが、爆音で耳がウァンウァン鳴ってる中で、潤ちゃんの笑顔のショットを見ていると、人を悼むっていうのは、こういうのもいいもんだと改めて思った。そこで決着がついちゃったもんだから、打ち上げは不参加。まあ、出演者の方達は終わらないよね、朝まで。おつかれさまでした。潤ちゃん、ありがとう。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ