2008-06-04

おっとっと このエントリーを含むはてなブックマーク 

気が付いたら一週間ご無沙汰でした。しかし昨日の夜は寒かった。いったいいつになったら、冬用の毛布をクリーニングに出してしまえるのか。。。

先週はほとんどレコーディング。内容はコトリンゴ(http://www.10do.jp/kotringo/ )氏のプロデュースで二曲提供しました。彼女との作業は前回のミニアルバムで坂田(学)くんとベースで参加したのがきっかけ。嬉しいことに僕らの音源をずっと聴いてくれてたみたい。しかし彼女も本当に上手い。。。唄からピアノから、そのストイックなまでのスキルは本当に脱帽です。二曲とも全然ジャンルの違う曲達でしたが、見事に自分のものにしておりました。ちなみにドラムはtoeのカシクラくん、カルテットでanonymousの徳澤青弦他、良い音してましたよー、みんな。Mixもなかなか良い感じにできたと思います。今年の秋前にはリリースするかな?詳細はまた追ってお知らせします。

さて、今月は何気にDJやったりイベントやったり広島でスエミツ君のライヴだったり自分のライヴもあったりで、なんだかせわしなくなりそうです。

ちなみに梅雨時期になるとふと聴いてしまうのが、このBen Wattの『north marine drive』です。ドラムレスのこの音世界を聴くと、どうしても午後の雨降っている風景を連想します。Bob Dylanの「You're Gonna Make Me Lonesome When You Go」のカヴァは秀逸。あと僕の持っているアルバムには『Summer Into Winter』というミニアルバムが入ってますが、これのロバート・ワイアットとのセッションはほんとため息が出ますねー。けだるい雰囲気から、すぅーとした緊張感に変わっていき、それがどんどん極上な音場を作っていく感じは、何度味わってもたまんないっす。リマスターが出てるんですね。聴いてみたいなぁ。(http://www.amazon.co.jp/ノース・マリン・ドライヴ-紙ジャケット仕様-ベン・ワット/dp/B000HXE0TW/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1212524864&sr=8-4 )

〜Ben Watt - You're Gonna Make Me Lonesome When You Go〜


キーワード:

Ben・Watt / Bob・Dylan / コトリンゴ / 音楽


コメント(1)


  • わたなべりんたろう 2008-06-05 13:23

    Ben Wattの今作は大好きです。
    色合い(おそらく彩色)も含めてジャケットもいいですよね。
    リマスターが出ているとは知らなかったです。

mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記