骰子の眼

cinema

東京都 ------

2008-11-08 15:00


銃撃戦は息を飲むほど素晴らしい!『エグザイル/絆』クロスレビュー

中国返還間近のマカオ。新たな時代へと変わりゆく中で、自分のルールでしか生きられない男たちの絆が、美しく現代に甦った。
銃撃戦は息を飲むほど素晴らしい!『エグザイル/絆』クロスレビュー
  • 銃声と共に運命の歯車が動きだす

  • 新たな時代へと変わりゆく中、男たちの絆が、美しく現代に甦る

(c) 2006 MEDIA ASIA FILMS (BVI) LTD.

『インファナル・アフェア』以来最高の話題作。
ベネチア、香港、台湾、東京、ハリウッド…
世界中の映画ファンを興奮させた傑作がついに公開!

ベネチア映画祭でのワールド・プレミアで“『インファナル・アフェア』以来最高の話題作”と絶賛され、香港公開で堂々の初登場1位。台湾ほかアジア全域の映画賞も数々受賞。アメリカ公開では全米メディアがこぞって賞賛を贈り、ハリウッド・リメイクも決定。そして日本では、昨年の東京フィルメックスで上映されるや、“10年に1本の面白さ”“最高に幸福で最高に泣ける映画”“何度でも見たい”と男女問わず映画ファンを興奮させた傑作が、ついに公開。『インファナル・アフェア』シリーズでおなじみのアンソニー・ウォン、フランシス・ンはじめ香港映画界が誇る、最高の男たちの最高のドラマがいよいよ幕を開ける。監督は香港の巨匠として知られ、オーランド・ブルーム主演でジャン=ピエール・メルヴィルの名作『仁義』のリメイクが控えるジョニー・トー。これこそ世界が注目するジョニー・トー監督、本領発揮の最高傑作である。

【ストーリー】

返還間近のマカオ。友なのか、敵なのか。4人は待っていた、1人の男を…。銃声がとどろき、そこから運命の歯車が動きだす。殺しの請負い、予期せぬ報復、破られた約束、流浪。そして、流浪の男たちは約束を守るため再び戻る。物語が二転三転するたびに「これぞクライマックス」と思わせる銃撃戦が何度も繰り返される。そして映画は、名作『ワイルド・バンチ』を彷佛させるフィナーレへ。新たな時代へと変わりゆく中で、自分のルールでしか生きられない男たちの絆が、美しく現代に甦った。

『エグザイル/絆』

12月、シネマスクエアとうきゅう、シアター・イメージフォーラム他全国ロードショー!
2006年/香港・中国作品/109分
監督:ジョニー・トー
出演:アンソニー・ウォン、フランシス・ン、サイモン・ヤム、ニック・チョン、リッチ−・レン
公式サイト

レビュー(2)


  • まいこっこさんのレビュー   2008-10-25 19:25

    二転三転する運命の歯車 男の友情

    「エレクション」を映画館で見てからの、久しぶりのジョニー・トー監督作品の鑑賞。 かつて仲間であった5人の男の友情が、敵と味方に別れる。しかしあっと言う間に和解しての厚い友情を取り戻す。セリフの少ない映画ではあるが、その分映像の美しさ、さらに派手な銃...  続きを読む

  • ひなのさんのレビュー   2008-10-26 22:03

    エグザイル

    「インファナル・アフェア」以来、男達の世界を描いた中国系映画の大ファンだったりします。 本作は「インファナル~」で、ウォン警視を演じたアンソニー・ウォンに、ハウを演じたフランシス・ン、さらに、あ~ある意味、憎き刑事を演じたラム・カートン、ハウの...  続きを読む

コメント(0)