イベント

3月

21

終了トーキョーワンダーサイト「第8回 展覧会企画公募」

TWS本郷で開催する展覧会企画を募集します!

  • 日程
    2014年03月21日

  • 時間
    00:00

  • 会場
    トーキョーワンダーサイト本郷

展覧会の企画を志し活動している若手への支援・育成を目的とし、展覧会企画そのものを公募するプログラム「展覧会企画公募」を開催します。選出された企画はトーキョーワンダーサイト(TWS)が支援し、TWS本郷にて展覧会を実施する機会を得ます。

今、私たちは大きな転換期を迎え、文化芸術やアートの担い手としてのミッション、展覧会を開催する意味...これまで当然とされ省みることの無かった、あらゆる事象を根本から再考する局面に立っています。多様性を帯び流動的なグローバル社会では、価値基準や情報への関わり方も変容し、改めて「キュレーション」という行為が見直されています。また、芸術作品をモノとしてではなく、活動そのものやプロセスをアートとして提示し、リアリティを追求する動きも顕著に見受けられます。

新しい表現の可能性のみならず、展覧会という表現の場を通していかに社会へコミットし、新たな協働の地平を開いていけるか。TWSは、これまでの「展覧会」という枠組みを再考し、積極的に展覧会とはどのような場であるかをともに考え、共に試行していく企画を募集します。新しい発想とエネルギーに満ちた企画の提案をお待ちしています。

<審査員>
甲斐賢治(せんだいメディアテーク 企画・活動支援室室長)
毛利嘉孝(社会学者、東京藝術大学准教授)
柳 幸典(現代美術家)
森 隆一郎(トーキョーワンダーサイト事業課長)

<応募締切>
メールエントリー:2014年3月18日(火)15:00
書類提出:2014年3月21日(金)17:00 (郵送必着)

詳細はこちら≫ http://www.tokyo-ws.org/application/2014/01/8.shtml

キーワード:


レビュー(0)


月別イベント