イベント

12月

10

12月

25

終了NEW OPEN AREA 2016

アーティストと小学生による展覧会

  • 日程
    2016年12月10日 ~ 2016年12月25日

  • 時間
    11:00

  • 会場
    神戸アートビレッジセンター

この企画は2014年2月に神戸アートビレッジセンターで開催した山内庸資さんの展覧会に、兵庫大開小学校の子どもたちが鑑賞授業で訪れたことをきっかけにはじまったプロジェクトです。
「自分たちが住むまちを見る」をテーマに開催し、3年目を迎えました。
今回は、新開地をフィールドワークし、その中で見つけた店やビルなどのまちにある建物を描きます。そして出来上がった子どもたちの作品を展示することで、子どもたちの視点で描かれた新開地のまちなみをギャラリーに浮かび上がらせます。
子どもたちが見たまちの風景を通して、見えているけど見えなかったもうひとつの「まち」の表情を感じて下さい。

*「NEW OPEN AREA」とは?
神戸・新開地を再構築し、「新」(New)しく「開」(Open)かれた「地域」(Area)にする、という意味で山内さんが名付けました。

<アーティストプロフィール >
山内庸資(やまうち・ようすけ)
1978年生まれ。神戸在住。平面作家として作品を発表しながら、雑誌媒体や商品パッケージ、お店などのイラストレーションも手がけている。近年はインスタレーションや平面表現のなかでの立体的表現の作品制作、展示の企画・構成などにも携わる。

会期:12月10日(土)~12月25日(日) 11:00~20:00
※火曜日休館
会場:KAVC1F・KAVCギャラリー
料金:無料
参加アーティスト:山内庸資・兵庫大開小学校5年生、6年生
お問い合わせ先:078-512-5500(KAVC)

主催:神戸アートビレッジセンター[指定管理者:大阪ガスビジネスクリエイト株式会社]
協賛:カモ井加工紙株式会社
協力:神戸市立兵庫大開小学校 神戸市立兵庫中学校 いただきます映画祭実行委員会

レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント