イベント

4月

19

終了東洋医学が導く美のメソッド~健やかに美しくなる知恵~ 第1回からだの声を聞く

健康的な美しいからだを手に入れるために、伝統医学的な基礎知識を学びます。自分のからだの声に耳を傾け、それぞれの体質に合った対処方法を見つけましょう。

  • 日程
    2017年04月19日

  • 時間
    19:00

  • 会場
    ワコールスタディホール京都

からだの内側から美しくなるために、伝統医学の1つである東洋医学の観点からそのメソッドをご紹介するシリーズ講座。東洋医学の中でも特に重要視されている運動や食事について、その方法を単に学ぶのではなく、からだのしくみを理解し、さらに自分のからだの声に耳を傾けることに時間を費やし、それぞれに合った対処方法を学びます。週のまんなか水曜日の夜に自分の心身と向き合って、健やかに美しく過ごしましょう。

第1回は心とからだのしくみを東洋医学の視点から徹底解説。特に現代女性に多いからだの疲れや心のストレスに着目。自分自身の心身の状態に気づくセルフケア力を養うために、四季の変化と心身の関係、さらには舌や脈をもとにしたチェック方法など、心とからだのしくみをわかりやすく解説します。「家庭で誰でも簡単に」をキーワードに、ツボ押しやストレッチ、お灸による温活などの対処方法もわかりやすくご紹介します。

【日時】2017年4月19日(水)19:00~20:30 (90分間)
【講師】伊藤和憲 (明治国際医療大学教授)
【料金】4,320円(税込)
【定員】10人

※ 当日のご準備 手鏡、動きやすい服装
※ 受付開始時間:18:30
※ 駐車場、駐輪場はございませんのでお越しの際は公共交通機関をご利用ください。

(お申し込みURL)
http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/article70589

(お問い合わせ)
ワコールスタディホール京都
京都市南区西九条北ノ内町6 ワコール新京都ビル1、2階

TEL:075-556-0236

※お問い合わせ受付時間:9:30-17:00 火曜~金曜(年末年始・祝日をのぞく)
※お電話やメールでの利用申し込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※特記事項につきましては、リンク先の講座詳細よりご確認下さい。

キーワード:

哲学 / 科学 / 生活 / 薬膳 / 東洋医学 / 漢方 / ツボ /


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント