イベント

生活

投稿者:amu事務局


4月

27

終了女性のカラダとライフデザインサロン vol.1 〜働く人のカラダメンテナンス〜

(※女性限定です)女性のカラダについて知り、これからの自分を考えるイベントです。雑誌『クロワッサン』元副編集長の越川典子さんをゲストにお招きします。

  • 日程
    2017年04月27日

  • 時間
    19:30

  • 会場
    amu

年齢とともに疲れやすくなったり、なんとなく元気が出なかったり、肌や髪の状態が気になったり。結婚してもしなくても、子どもを産んでも産まなくても、女性のカラダは年齢とともに変化していきます。日々のケアが必要なことはわかっているけれど、仕事や家事であっという間に一日がすぎて、カラダのことは後回しになりがちです。
このイベントでは、カラダの変化について知り、実際の悩みや気になることを参加者同士で話し合うことから今の生活とカラダに向き合います。
なかなか体調管理に時間をとれない人も、忙しい中でも毎日メンテナンスしている人も、日々の生活やキャリアプランとクロスさせながらカラダについて考えることで、これからの生活を自分でデザインしてみませんか?
【こんな人におすすめです】
・忙しくて自分の健康のことをあまり考えたことがない人
・これからのカラダの変化に不安を感じている人
・今まさにカラダの変化を感じている人
・なによりも仕事を最優先にしてきた人
・これから出産、育児を控えている人
・女性の健康についての情報が多すぎて、なにを見ればいいのか迷っている人

【「女性のカラダとライフデザイン」シリーズについて】
仕事をしながら結婚や出産、育児などを経験し、さらに自分のカラダを常に気遣うのはなかなか難しいことです。毎日があっという間に過ぎてゆき、昨日なにを食べたのかも覚えていない……。年齢が進むにつれ疲れやすくなったり、カラダの変化を感じる……。そんな時こそ、一度これまでの自分を振り返り、生活をかたちづくる機会を持てたらと思います。
忙しい毎日を送っている人にこそ、知ってほしいことがたくさんあります。
ひと呼吸おいて、今までとこれからのカラダをとおして、生活全体に目を向けてみましょう。
【プログラム】
19:30-20:30 第一部:越川さんのトーク
20:30-20:40 休憩
20:30-21:30 第二部:参加者も語ろう

キーワード:


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント