イベント

3月

27

4月

22

終了大島尚悟展 狂詩作「O」

本展では、これまでよりさらに大きなキャンバスに描かれた絵のほか、友人との会話や街の喧騒などを重ね合わせた音と絵で構成された映像作品も発表します。

  • 日程
    2018年03月27日 ~ 2018年04月22日

  • 時間
    12:00

  • 会場
    新宿2-16-11-401

 大島は2011年の初個展以来、友人や都市の風景など身近なものを被写体として写真作品を発表してきました。近年は、自身の写真や雑誌の切り抜きにペイントをしたり、それらの断片を貼り合わせてコラージュするなど、表現手法を少しずつ変化させてきました。
 本展では、これまでよりさらに大きなキャンバスに描かれた絵のほか、空気清浄機やジーンズ、養生シートといった新たな素材を取り入れた作品、さらには友人との会話や街の喧騒などを重ね合わせた音と絵で構成された映像作品も発表します。
 これらの作品にはこれまでの大島の作品と同様、円形のモチーフが脈絡なく随所に用いられており、そのどれもがその時々の大島の感情や偶然をともなって、即興で制作されています。この不可解でときにポップな印象を見せる作品からは、様々な素材に引き出されるようにして、日常で抑圧しがちな意識が大胆かつ軽やかに立ち現れているのではないでしょうか。
 今回展示する作品の多くは、ギャラリーを制作スペースにして作られました。KULA PHOTO GALLERYでは作品だけではなく、その制作スペースを兼ねた展示を行う予定です。ぜひご覧ください。

展示内容/写真や雑誌の切り抜きにアクリルペイント、コラージュ、ミクスドメディア、映像、点数未定

レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント