イベント

9月

07

終了 【samskeyti ヨシダミナコ写真展 関連イベント】届けない手紙 ~伝えたかったおもいを文字で綴るワークショップ~

samskeyti ヨシダミナコ写真展に関連して、想いを文字で綴り手紙にするワークショップを開催します。

  • 日程
    2018年09月07日

  • 時間
    19:00

  • 会場
    ワコールスタディホール京都

「最近、手紙を書いたことはありますか?
伝えたい想いを、理由があって届けられない相手はいませんか?」

伝えられなかったこと、伝えていないこと、今だからこそ言えることなど、自分の中に溜め込んだままでいる想いを文字で綴り手紙にするイベントです。 自身の作品を誰かに宛てた手紙のように制作するヨシダミナコと、写真と言葉を共にかたちに残し続ける小檜山貴裕の二人の写真家とともに、「手紙を書くこと、気持ちを言葉にすること、想いをかたちにすること」そんな特別な時間を共有するイベントです。 参加者が書かれた手紙はケースに保管され開催中の写真展『samskeyti』の会期終了まで作品の一部となり展示されます。(手紙の内容が公開されることはありません)
そうして綴られた言葉たちは、空や海や光の中へと昇華していくのではないでしょうか。

※手紙の行方は(1)展覧会終了後に参加者ご本人へ郵送返却する (2)展覧会終了後にイベント側にて破棄 (3)ヨシダミナコが永久に保管などの希望される処置をいたします。
※展示参加は有志による参加となります。

【講師】ヨシダミナコ [写真家]、小檜山 貴裕 [写真家]

日時 2018年9月7日(金)19:00~20:30
料金 1,000円(税込)
展示参加費、便箋、封筒、切手付き。参加者さま側で便箋などお持ち頂いても可。

▼詳細・お申し込みはこちら
https://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/article86585

キーワード:

ヨシダミナコ / 写真 / 手紙


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント