イベント

音楽

投稿者:senjuyacchai.u


11月

10

終了千住ヤッチャイ大学プレゼンツ 足立智美コンサート「ぬぃ」

  • 日程
    2019年11月10日

  • 時間
    14:00

  • 会場
    仲町の家(東京都足立区千住仲町29−1)ほか

東京都足立区千住において2011年に初演した、足立智美コンサート「ぬぉ」から、「ぬぇ」「ぬぅ」と続く連作の第4作目。異なる3つの場所で演奏される音楽と、その中心地点で聴こえる音楽とは。国際的に活躍する音楽家・足立智美の新作公演です。
 
ぬぃ -想像の音楽
 
千住を拠点に2011年の足立市場での《ぬぉ》、2016年のタコテラスでの《ぬぇ》、2018年のBUoY《ぬぅ》に引き続いて、《ぬぃ》の上演。今回は恒例の公募による演奏家によって千住の各々数百メートル離れた3つの会場で、3つのパートを同時に演奏します。観客はどれかひとつのパートか、もしくは3会場の中間地点で耳をものすごくそばだてて、そしておそらくは心の耳で音楽をきくことになります。 本演奏に先立って、観客は3会場をめぐり各パートを順番にきいていきます。したがって記憶から音楽を想像するのも可。音楽を聴くとはどういうことか、想像力の限界に挑みます。
 
そして、《ぬぉ》から10年後2021年の《ぬぁ》に向けて。(足立智美)
 
 
◇千住ヤッチャイ大学プレゼンツ 足立智美コンサート「ぬぃ」
作 曲:足立智美
出 演:足立智美と、公募により集まった、非音楽家を含む20人の演奏家たち
日 程:2019年11月10日(日)
時 間:13:30開場、14:00開演、17:00頃終演
会 場:東京都足立区千住にある3つのアートスペース
入場料:前売 1,000円(事前申込制・当日券あり)
定 員:40名 予定
 
申込方法:
yacchai.u@gmail.com
に氏名、人数を明記の上ご連絡ください。
 
 

【クラウドファンディングもやってます!!】
ここでしか手に入らない足立智美オリジナルグッズが盛りだくさん!
たくさんの方よりご支援をお待ちしております!!
https://camp-fire.jp/projects/view/190629
 
 

【演奏参加者募集!】
足立さんによると、「非音楽家・非演奏者による音楽」というところも、この「ぬ」シリーズの作品にとって大きなポイントとなるそうです。「楽器できないし」とか「自分がコンサートに出演するなんて」などと臆さずに!現代音楽作品の一部になってみませんか?
 
申込方法:
yacchai.u@gmail.com
に氏名、参加する楽器、当日連絡先(携帯電話番号)を明記の上ご連絡ください。 
 
- 本番当日使用する楽器はご自身でご用意ください。
- 当日飛び入り参加はできませんので、出演希望の方は必ずお申込みください。
- 当日は午前中からリハーサルを行います。

キーワード:


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント