イベント

まなぶ

投稿者:npokokoro


4月

25

終了[オンライン開催] 4/25(土)『アンネの日記』読書会&ワークショップ

『アンネの日記』をめぐって話をしませんか。スライド上映と歴史解説も。

  • 日程
    2020年04月25日

  • 時間
    20:00

  • 会場
    オンライン

迫害を逃れて、オランダで隠れ家に身をひそめたアンネ・フランク。
息苦しく自由のない、不安な日々のなかで
いつか出版できることを夢みて
アンネは日記を書き続けました。

今ならすこしアンネの思いに近づけるかもしれない。
『アンネの日記』について、話しませんか。

▼こんな方におすすめです
・ 『アンネの日記』が好きな方
・ 『アンネの日記』を読んでみたいと思っている方
・ アンネが生きた時代について興味がある方
・ オンラインで対話してみたい、という人も歓迎です

▼こんな内容を予定しています
・『アンネの日記』を読んで心が動いたところ
  ※読んだことがない方も大丈夫です
・スライド上映で歴史解説します
・クイズやアクティビティも

【開催日時】
 2020年4月25日(土) 20:00~21:30

【当日のスケジュール】
19:45~ ログイン
20:00~ イベント開始
21:30~ 終了

※zoomを初めてお使いの方には、基本的な操作をご案内することはできますので、お早目にログインしてみてください。
※配信によって実施しますので、音声や映像の乱れが生じる場合があります。

【ファシリテーター&解説】
NPO法人ホロコースト教育資料センター(愛称Kokoro)
代表 石岡史子

【参加費】
1,000円

【定員】
10名

【前日までの準備・ご用意いただきたいもの】
①Zoomを初めてお使いの方は、事前にインストールをお願いします(無料)。
②Wifiでインターネットに接続可能なパソコン(カメラとマイクと内臓のもの、または別付)をご準備ください。 (写真を見ながら進行しますので、パソコンや画面が大きいタブレットでの参加をおすすめします。)
③前日までにワークシートをメールでお送りしますので、印刷をお願いします。
④前日に、オンライン参加をするための情報(URL)をご案内します。

【申込方法】
下記よりお申込みをお願いします。
https://kokoro20200425.peatix.com/

【主催・お問い合わせ】
NPO法人ホロコースト教育資料センター(愛称Kokoro)
Email : info@npokokoro.com

レビュー(0)


月別イベント