イベント

演劇

投稿者:prayersstudio


9月

18

9月

22

終了おうちで楽しむ芸術の秋!ただ観るだけじゃもったいない、観客参加型の演劇。あなたは話して体験する?演じて体験する?

おうちで楽しむ芸術の秋!ただ観るだけじゃもったいない、観客参加型の演劇。あなたは話して体験する?演じて体験する?

  • 日程
    2020年09月18日 ~ 2020年09月22日

  • 時間
    00:00

  • 会場
    オンライン

新しい演劇の楽しみ方は、

お芝居を観る だけじゃ終わらない!!

観劇後に作品の “もっと奥” に踏み込んで
2倍も3倍も楽しんじゃおう!!

2020年のシルバーウィークは、おうちでできる“芸術の秋” いかがですか?

Prayers Studioでは、新しいお芝居の楽しみ方として
観劇の後に対話の時間を設けています。

トンボの目は、「複眼」といって、レンズがたくさんついたような眼をしています。
彼らの目は、単一の個眼では図形を識別することができないのですが、
複眼を構成することで、図形認識能力を備え距離感などがつかめるようになるそうです。

自分ひとりの視点・考えではわからなくても
別の視点からの話を聞いたり、自分の考えを話したり
【対話】をすることで
一人では見えなかったものが見えてくる。

わらかない作品
“だからこそ”
他者の話が面白い!

そして点と点が線になるとき、世界が ばっ と広がります。

今回の題材作品は謎が謎を呼ぶ・日本が誇る不条理作家別役実さんの作品
「いかけしごむ」
オンラインで上演&ワークショップを行います。
 
不条理演劇って、「よくわからない」「無茶苦茶ででたらめ」というイメージ、ありませんか?
一見意味がわからず、モヤモヤしたまま帰る・・・なんて経験をしたことがある方もいるのでは?
でも、この対話の時間
わらかない作品 “だからこそ” 盛り上がる!

演者や演出家も参加しているので、裏話も聞けちゃうかもしれません☆

更に!別の回では「ぷち俳優体験」ができる会を開催!
今度は、「役の視点」という 非日常 に、自ら立ってみることで
更に世界が広がるかも。

俳優体験といっても、大げさにセリフを言ったり大声を出したりするのではなく
その役の置かれた状況に入ってセリフを読んでみる
相手がそのセリフの下でどんなことを伝えてくるのか
そして自分はどう感じるのか
そんなことを味わってみる体験です。
おうちからでも恥ずかしくない!(笑)

Prayers Studioの俳優がお一人お一人にあわせてナビゲートをいたします。

もちろん観劇だけでもシェア会だけでも、
「観劇」「シェア会」「プチ俳優体験」の、全部に参加しても大丈夫!
あなたのお好みのスタイルでお楽しみください。

どこまでが現実で、どこまでが妄想か?
不思議な物語の世界で、あなたをお待ちしています。

【公演日時】

9月
19日(土)18:00~
20日(日)13:00~
21日(月祝)18:00~

対話の時間「ドラマシェア」
20日(日)18:00~
22日(火祝)13:00~

ぷち俳優体験「ドラマトライアル」
21日(月祝)13:00~
22日(火祝)18:00~

オンライン会議ソフト「ZOOM」にて開催
ZOOMを使える、パソコン、スマートフォン、タブレット等のどれかと、Wi-Fi環境さえあればどなたでもご参加可能です。

【チケット料金】

<前売>
観劇のみチケット:1000円
観劇+シェアシェアチケット:1800円
観劇+ドラマシェア+ドラマトライアル:3000円

※ドラマシェア・トライアルの前に必ず観劇をしていただけるようスケジューリングをお願いします。
※ドラマトライアル付きチケットは、シェアの参加は必須ではありません
※ご予約後のチケット種類の変更は公演前日まで可能です。
当日のご追加、2回目以降のご参加はドラマシェア+1000円、ドラマトライアル+2000円となります。

【お申込み】
券種によってお申込みのURLが異なります。お間違いないようご注意ください。

観劇のみチケット
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=cdfe808fdc

観劇+ドラマシェアチケット
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=eefc21823f

観劇+ドラマシェア+ドラマトライアル
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=1e04602c7b

※ご入金いただいてはじめてご予約成立とさせていただきます。
俳優体験はお席に限りがありますのでお早めに!

【更なる詳細はこちらから】
http://prayers.jp/online-doramatrial.html
よくあるご質問
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12618950994.html

【お問合せ】
yoyaku@prayers.jp
080-7004-8293
LINE:https://lin.ee/AkPqE7T

<以前参加された方の声>

〇「15人いたら15通りの物語があるんだよ」って最初に言って頂き、「だから何を感じても思ったことを言っていんだよ!」の言葉があったから、自分の思った通りの言葉を言う事が出来たし、相手の思いを素直に聞く事ができました。

〇完全にはまってます(笑)すんなり分かる舞台ではないのですが、考えながら観るのも楽しいです。
何を感じたか共有して自分では考えつかないような意見を聞く事が出来た時、自分の世界が広がった感じがします。

〇(俳優体験をされたお客様)観るとやってみるのは全然違った。
相手を感じて言ってみると自分の中に自然に感情が生まれてきたのがすごく面白い。

さらなるご感想はこちら!※オフライン開催時の感想です
http://prayers.jp/review.html

キーワード:


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント