イベント

10月

16

10月

19

終了バスタブロマンチカ

総勢20名のイラスト作家による、「浴室」がテーマの企画展。

  • 日程
    2020年10月16日 ~ 2020年10月19日

  • 時間
    13:00

  • 会場
    ギャルリー・ジュイエ(JR高円寺駅北口徒歩9分)

2020年10月16日(金) 〜 10月19日(月)
13:00~19:00(初日14:00~、最終日は17:00まで)
 

総勢20名のイラスト作家による企画展。

企画テーマは「浴室」

根幹のコンセプトは「日常の中の非日常、小さな異世界」

古くは、水には心身を清める効果があると信じられ、聖なる物に触れる前や空間に入る前に、身体的・宗教的なけがれを落とす行為とし沐浴が行われていました。

また18世紀には貴族の間で個人風呂の設置が流行ります。
しかしながら入浴には積極的でなかったため、虚飾的要素が強くインテリアとして機能していました。

他にも様々な歴史的、宗教的背景を辿り今のスタイルとなった浴室は、日常に寄り添い、心を休める癒しの空間ながらも、確立された特別な場所であると言えます。

本企画では、そんな浪漫溢れる浴室という空間を、イラスト作品として20名の作家が演出して参ります。

ご来場される皆様には、本来、秘匿性の高いその空間を、20名の作家各々の感性を通じて覗いて頂けたら幸いです。

*参加作家*
つぶ・めきょ・みこり・Harunon・
烏帽子眇眼・茉柊・羽瀬川・
猛毒パンプキン・もよ・紅華・Rukaon・
かなと・瀬乃夕起・ナツコ・笹身田ぴよ・
憂有・セガワサウ・綾崎アイリ・
しの原しの・架南 (順不同/敬称略)

 
【新型コロナウィルス感染症についての諸案内】

◆会場には消毒をご用意致します。手指消毒のご協力をお願い致します。
◆ご来場の際はマスクの着用をお願い致します。
◆体調不良や発熱、または持病など、ご自身の健康状態に不安な点がある場合はご来場をお控え頂けますようお願い致します。
◆会場内の混雑を避けるため初日はプレオープン(グッズ販売のみ、原画販売無し)とし、初日ギャラリークローズ後に通販での販売を致します。
アナウンスはTwitter企画アカウントより致します。
https://twitter.com/canaan_kikaku

 
ギャルリー・ジュイエ
東京都杉並区高円寺北3-41-10 メゾンジュイエ1階
JR高円寺駅北口徒歩9分
https://juillet.jp
[地図を表示]

入場無料ですので、お気軽にお越しください。

キーワード:

イラスト


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント