イベント

映画

投稿者:cassis2021


3月

10

3月

31

【おうちでバー空間を擬似体験】くろすぐりーず「私はあなたを喜ばせる」

演劇企画団体「たのしいくわだて」×都内バー「Bar9Dan Sleuth」

  • 日程
    2021年03月10日 ~ 2021年03月31日

  • 時間
    00:00

  • 会場
    オンライン(Bar9Dan)

新型コロナウイルス感染拡大により、演劇界では公演中止や公演規模の縮小、上演スタイルの変更などが余儀なくされています。同様に、営業時間短縮や外出自粛により経営が困窮に陥っているのが飲食業界です。
演劇公演の企画団体「たのしいくわだて」は、すでに空間として完成している”バー”に着目し、休業時間中のバーを活用した公演の企画を進めてきました。本企画により、単なる休業時間の有効活用だけでなく、演劇的要素でバー空間の魅力を表現し体感・体験していただくことや、バーへの興味を入口とした観劇など、バーと演劇が相互に活性化することを目指しています。

今回、おうちでバー空間を体感していただける映像作品を3月10日(水)〜31日(水)までオンライン配信いたします。チケットをご購入いただいた方にはもれなく会場である東京・市ヶ谷「Bar9Dan Sleuth」のチャージ料サービス券をお渡しいたします。是非、お楽しみください。

■公演概要
公演名称    :たのしいくわだてvol.4 くろすぐりーず「私はあなたを喜ばせる」
出演キャスト  :嶋尾明奈、須崎真緒、松井花音、佐山 尚
特別出演    :池田レゴ(A回出演)、小島啓寿(B回出演)
脚本      :渋谷 悠、池田レゴ
公演日     :2021年2月23日(火・祝) [A]13:00開演 [B]17:00開演
公演会場    :Bar9Dan Sleuth(東京都千代田区九段南4丁目6−10 九段南ビル2F)
オンライン配信 :2021年3月10日(水)〜31日(水)
チケット販売価格:オンライン公演/1,500円 ※Bar9Danエントリーチケット付き
特設サイト   :https://www.cassis2021.com/

■たのしいくわだてについて
女優であり、カレー屋オーナーでもある嶋尾明奈が2019年に立ち上げた企画団体。「脳内の楽しい企てを3次元化へ」をテーマにモノローグ作品を中心とした公演を企画し、今回の公演は早くも第4回目となる。

■くろすぐりーずについて
本公演の発案メンバーである、かのん(松井花音)・しまお(嶋尾明奈)・すじゃわ(須崎真緒)の3人の頭文字をとったカシスの和名である「黒すぐり」より命名。花言葉は公演タイトルの「私はあなたを喜ばせる」。もう一つの花言葉は、「あなたの不機嫌が私を苦しめる」。

■Bar9Dan Sleuthについて
オフィス街・市ヶ谷にあるまるで隠れ家のようなゆったりとした空間のバー。カウンターの他にもソファ席があり、居心地の良いアットホームな雰囲気が特徴。新型コロナウイルス感染拡大の影響により客足は激減し、売り上げは感染拡大前との比較で3〜5割減。現在は東京都からの営業時間短縮要請を受け、18:00〜20:00の時短営業を実施している。

レビュー(0)


コメント(0)


関連骰子の眼

月別イベント