イベント

3月

12

終了KAVC FLAG COMPANY2021-2022 関連企画 演劇ワークショップ vol.4 Ahwooo「コミュニケーションに瞬発力をつけてみよう」

KAVCで好評を博している演劇ワークショップ第四弾!

  • 日程
    2022年03月12日

  • 時間
    12:00

  • 会場
    神戸アートビレッジセンター

KAVC FLAG COMPANY 演劇ワークショップでは、実際に自ら演劇を体験することで、観客としてだけではない視点を増やし、いつもの観劇体験をより豊かにすることを目指します。今年も、前年度のKAVC FLAG COMPANY参加劇団から講師をお招きします。

第4弾となる今回のワークショップには、Ahwoooの中野そてっつさん、如月萌さん、牧野亜希子さんをお迎えします!
演技や演劇の経験は問いません。公演の観劇と合わせて、ぜひご参加ください!

〈開催概要〉

日時:3月12日(土)12:00~14:00
※受付開始は11:45〜
会場:神戸アートビレッジセンター(KAVC)リハーサル室2
講師:Ahwooo(中野そてっつ、如月萌、牧野亜希子)

参加費:一般 2,000円
KAVC FLAG COMPANY 観劇パスをお持ちの方/かぶっクラブ会員 1,500円
定員:7名 ※先着順

申込方法:
WEB申込フォーム、またはお電話(TEL: 078-512-5500)でお申込みください。
WEB申込フォーム:https://forms.gle/qW24CpoWESqYUKXk7

〈講師よりメッセージ〉

台詞というのは舞台の上で、言葉以上に伝える事が出来たり、時には何も言葉を発しなくても伝わるものがあったりします。が、稽古場に於いては、舞台のそれとは反対に自分の意見や解釈は言葉にしないと伝わりません。Ahwoooでは全員が気楽に言葉を発して、それが伝わらなかったらじっくり話し、わからなかったらまた聞いて、それを積み上げていけるのがベストな稽古場だと考えています。
「こういえば伝わりやすい!」「伝え方が●割」みたいなライフハックではなく、思いついたらどんどん言う、躊躇しないで言う、自分の意見に瞬発力を持つ事を目的とした気楽な稽古場作りワークショップを開催します。
前回公演「パンと日本酒」のテキストを使って、Ahwooo式稽古場体験をしてみましょう。

〈講師プロフィール〉
Ahwooo(中野そてっつ/如月萌/牧野亜希子)

Ahwooo(あうー)のメンバー3人は高校時代に神戸市高校演劇祭の中の演目、「犬王」(作・演出 角ひろみ)にて出会う。
いつか神戸公演で故郷に錦を飾ることを目標に、毎公演必ず東京と関西で公演を行っていたが2020年に3人が出会った場所、神戸アートビレッジセンターにて「パンと日本酒」を上演し、その目標は達成された。
現在の目標はおばあちゃんになっても3人で楽しく演劇していくこと。

〈KAVC FLAG COMPANY 特設サイト〉
https://www.kavc.or.jp/kfc/2021-2022/

レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント