イベント

4月

28

5月

13

終了ENJOY ZOU-NO-HANA -象の鼻の遊び方-展

開館4年目を迎える象の鼻テラスで4人のアーティスト(さとうりさ、鈴木康広、so+ba、椿昇)による アートプロジェクト。

  • 日程
    2012年04月28日 ~ 2012年05月13日

  • 時間
    10:00

  • 会場
    象の鼻テラス

[地図を表示]
アーティストの創造性を活かした都市観光コンテンツの開発に取り組んでいる象の鼻テラス。その取り組みをより多くの人に知ってもらい、体験していただくために、象の鼻テラスの存在感を高める各種のサインワークを展開するほか、横浜と象の鼻テラス(パーク)の「楽しみ方」を紹介する多彩なアートプログラム!

「象の鼻」の名称は、時代と共に少しづつ形を変えてきた、弓なりの防波堤の形が「象の鼻」に似ていることから命名されており、横浜三塔が一同に観られる事などから、年間を通して多くの来場者が訪れる、横浜の観光地の一つとなっています。

本展は、4人のアーティストの視点で作られた様々な機能を持つアートワーク、オブジェを横浜の観光地である象の鼻パークと象の鼻テラスに設置し、新たなパブリックアートの可能性を探るアートプロジェクトです。

会期中、各アーティストによる関連ワークショップやトークの他、テラス内の象の鼻カフェでは横浜産の野菜を使った限定メニュー等の販売を行います。来場者がアートを通じて、象の鼻エリアを思い思いに楽しむことで、新たな横浜の魅力を発見する機会を提供します。

http://www.zounohana.com/event/enjoy_zou-no-hana.html

レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント