イベント

映画

投稿者:webDICE編集部


4月

21

終了紀里谷和明監督『GOEMON』試写会10組20名様ご招待!4/16〆切

『CASSHERN』から5年、紀里谷和明作品の第二弾『GOEMON』まもなく公開!

  • 日程
    2009年04月21日

  • 時間
    18:30

  • 会場
    東京厚生年金会館

(C) 2009「GOEMON」パートナーズ

『GOEMON』は、すでに『CASSHERN』の製作時から構想されていた。しかし、その当時の技術を用いてこの作品のスケールを具現化するには、あまりにも届かないところがありすぎたため、2年のリサーチとシステム構築の末、ようやく2007年に『GOEMON』の製作はスタートした。

プリプロ、撮影、編集、ポスプロ、延べ制作日数に3年の時間が費やされた本作品は、セット数100、CGカット数2500、エキストラ1000人、総スタッフ数300人という、超大作である。誰もが知っている戦国時代を背景としながらも、新解釈を施した緻密なストーリー構成。これまでの既成概念を跡形もなく破壊する美術と衣装の数々。役者に6ヶ月のトレーニングを強いた息もつかせぬアクションシーン。デジタル技術を極限まで駆使した圧倒的な映像美。どれをとっても、これまでとは別次元のエンターテイメント世界がこの映画の中で繰り広げられている。

<ストーリー>
1582年天下統一を目指した織田信長は、その夢目前にして、家臣、明智光秀の謀叛により本能寺で暗殺される。しかし、信長の右腕であった豊臣秀吉が、その数日後に光秀を討伐。その功績をもって信長の後を継ぎ豊臣政権を制定する。世は火種を残しつつも、一時の平和を謳歌していた。
そこに、彗星のごとく現れる一人の盗賊。名は石川五右衛門。超人的な身体能力を武器に、金持ちから盗み、貧しきものに分け与える英雄に庶民は熱狂する。
ある夜、盗み出した財宝の中に南蛮製の箱を見つける五右衛門。その箱の中にはある重大な秘密が隠されていた。忘れ去ろうとしていた過去の扉を開いてしまう五右衛門。箱の秘密を追う、石田三成と霧隠才蔵、そして徳川家康と服部半蔵。真実を巡る壮絶な戦いが始まる。
秘密とは? 開けてはならないパンドラの箱が今開く。

『GOEMON』公式サイト
http://www.goemonmovie.com/
2009年5月1日(金)丸の内ピカデリー1他全国ロードショー

原案・監督:紀里谷和明
脚本:紀里谷和明、瀧田哲郎
キャスト:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ(ガレッジセール)、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二 他
配給:松竹、ワーナー・ブラザース映画

★★★★★★★★ 『GOEMON』試写会10組20名様ご招待 ★★★★★★★★
日程:2009年4月21日(火)
時間:18:00開場/18:30開映
会場:東京厚生年金会館(JR新宿駅より徒歩15分)

【応募方法】
下記のメールアドレスに応募要項を明記してお送りください。

E-mail : info@webdice.jp

※件名を「4/21 GOEMON試写会」としてください。

メッセージに下記の項目を明記してください。
(1)お名前 (2)郵便番号・ご住所 (3)電話番号 (4)年齢 (5)性別 (6)応募の理由

【応募〆切】
2009年4月16日(木)
※当選者の方のみ、試写状を郵送させていただきます。



レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント