• TOP
  • オダタケツさんの日記

  • 1-10/10

オダタケツさんの日記

  • 2008

    3月

    20

  • 今日のサブカル

    荻上チキ「ウェブ炎上」読了。スタンスが大変参考になる。 とあるマイミクさんのコメント欄が、おれのうかつな語彙チョイスをきっかけとしてやや炎上気味。ひー。


  • 2008

    3月

    17

  • 今日のサブカル

    unaくんのTwitter経由で知る。 テレ東「給与明細」に杉作J太郎がwwwww あと、使い方がよくわかってないままtumblr始めてみた。


  • 2008

    3月

    16

  • 今日のサブカル

    地元のテクノイベント「オトラベル」に行ってきた。 レジデントのリュウスケくんと加藤くんは、10年ほど前に僕がやってたイベント(1回目のゲストが久平君、2回目はマユリさん)のお客さんだった。テクノ弟。 しかし寄る年波には勝てず、12時半過ぎに退散(´;ω;`)


  • 2008

    3月

    10

  • 今日のサブカル

    と言いつつまたしてもデトロイトテクノネタ。 おれが恐らく生まれて初めて購入したデトロイトテクノの音源、Inner City "Praise" を通勤車内で久々に聴き直す。なんか歳を経る毎に素晴らしいと感じるようになってきた。正直な話、購入当初は全くピンと来なかったんだよな。 Kevin Saunderson ってもっと評価されてもいいよなー。いや、おれが知らないだけです...

    昨日のサブカル

    田舎で会社勤めなんかしてると、平日にはほとんどサブカルネタに行き当たらないなあ……。 昨日は山本譲司の「獄窓記」を読んでいた。花輪和一(サブカル)の「刑務所の中」も面白かったけど、これも興味深い。 あとはヨメさん用のGmailアカウント作ったり、ヨメさんのMacBookとおれのThinkPadでファイル共有の設定してみたり、ThinkPadでこの4月から幼稚園に上がる長女の体操服用のア...


  • 2008

    3月

    08

  • 今日のサブカル

    デトロイトテクノはサブカルなんじゃろか。 Octave One "I Believe" の音源(フォーマット問わず)を入手しようと思い、いろいろ検索するもなかなか入手難の模様。discogsあたりもちょいとふざけた値段がついてたり。配信もない。 でも入手しようとすればどんなものでも手に入るというのもあまり健全じゃないのかもね。


  • 2008

    3月

    04

  • mixiの規約が

    なにやらへんてこなことに。 第18条 日記等の情報の使用許諾等 1 本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。 2 ユーザーは、弊社に対し...


  • 2008

    3月

    03

  • WAVEは読んでたことがあるな。 おれの「サブカル」度はその程度だ。


  • 1-10/10

オダタケツ

ゲストブロガー

オダタケツ

“やあみんな、よろしく。”


月別日記