2009-02-14

産まれて初めて このエントリーを含むはてなブックマーク 

絶叫してみました。

というのも、去年の秋にある人の大声のような何か、が面白くて、その人と声のユニットをやろうと言ってたのですけど、、

なんせ、わたしは普段アレなんで、大声自体、高校あたりで発声練習で‥でしか出したことがなく、自分がどんな大声を出せるのかもさっぱりわからなかったので、今日急に時間ができたので「あ!」と思い、カラオケ屋にひとり。

1時間半、うるさい曲をかけながら

ぎゃっ!
ぎょわ~わわわ
ぐぉ~

とかやってみました。

本当は自分ならでは、でありたいのですが、とにかくまだそんなレベルではないので、山塚アイ氏のイメージ(あくまでイメージ)で。
だけれど、出したことないことない声を出す、ということってけっこう勇気がいりました。
それでもムリヤリ発声してたらだんだん色々言えるようになりまして。

でも、これはちゃんと訓練しないと人前ではやれませんなぁ。

と、思うと同時に、けっこう面白いことができそうな気がして楽しくなってきました。

週1回は練習しよう!!(と自分に言いきかせる)

キーワード:


コメント(0)